SSブログ

旬の魚菜料理と地酒 みやまえ [広島 お店]

今回はみやげねたではなく、おいしい飲み屋の話題です。

5月28日に広島の会社の友達に連れて行ってもらった料理屋がおいしかったので今更ですがご紹介します。店の名前は「旬の魚菜料理と地酒 みやまえ」です。

私はお酒は飲めないので、もっぱら食べに走るのですが、おいしかったです。
知らなかったのですが、広島は日本酒がおいしいところとのことで、地酒がいろいろとおいていました。

小イワシや地アジなどの瀬戸内の小魚は想像通りのおいしさでしたが、富山ざるうどんが想像をはるかに超えるおいしさでした。うどんといえば、四国のうどん以外は認めかった私ですが、讃岐うどんとは全然違うおいしさです。社長曰く、「稲庭うどんのもとになったのが、富山うどん」だとのこと。

友達には2回にわけて食べるのがおいしいと言われ、最初は天ぷらと薬味、2回目は天ぷらと薬味と、半熟卵でいただきました。
最初もおいしかったのですが、2回目の半熟卵と一緒にいただいたのは、つゆの甘さ(たしか椎茸の甘さがとかいっていたような)と薬味と天ぷらと半熟卵がいい感じに混ざり合いって、絶品でした。

気さくな社長(右側)

旬の魚菜料理と地酒 みやまえ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

takechan

このお店、12日に行きました。全日空ホテルの横のお店ですよね。
値段は安くはないけど、料理もお酒もおいしかったです。
by takechan (2007-09-17 22:30) 

Morimo

take さん
nice & コメントありがとうございます^^
全日空ホテルのそばらしいですね。マスターが話していました。
このお店料理おいしいですよね。気に入っています。
by Morimo (2007-09-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。