SSブログ

田中屋 雷鳥の里 [長野 みやげ]

先日の奈良井宿で購入したみやげです。
以前ご紹介した、「桃花亭 なごや嬢」との味比べもあり、入手しました。

久々に食べましたが、やっぱりおいしいですね。30年ものベストセラーというのもうなずけます。
よい「みやげ」はやはり見た目のインパクトが大切だと思いますが、、、このパッケージもいい感じです。

しかもあけてみると、さらにインパクトのある、雷鳥のイラストが一個無造作にはいっています。

裏面に何か蘊蓄があるかと思って、みてみたら謎の牧野さんの印鑑が。。。(おそらく検品された方の検品印かと)。この辺にもこだわりがあっていいですね。

食べてみると、これがうまい。さくっと軽い触感でクリームもほどよい甘さで、何個でもいけそうです。
層はウェハース/クリーム/ウェハース/クリーム/ウェハースと5層で、これが食感を出しているのでしょうか。正確な知識がないので、正しい言い方はわかりませんが、ウェハースはこころもち和風な感じです。おいしかったですね。

私が購入したのは、16枚入りですが、より大判の42枚いりのものもありますので、職場へのみやげにもぴったりです。

木曾ならかわ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ピカチュウ3兄弟

ご訪問ありがとうございます。購入したのは、某静岡県内のセブンイレブンです。ぜひ試してくださいね。私も『雷鳥の里』を一度は食べてみた~ィと思いました。
by ピカチュウ3兄弟 (2007-06-30 20:37) 

Morimo

こちらこそ、コメントおよびアドバイスありがとうございます^^明日にでも、セブンに行ってみますね。

雷鳥の里は本当におすすめです。長野に行かれる機会があれば、ぜひご賞味ください。
by Morimo (2007-06-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。