SSブログ

しゅぞう [東京 お店]

日記といいつつ、やはり平日はなかなか更新できませんね。という前振りで、先週行ったお店を今頃紹介します。
またまた出張とは全く関係ないネタですが、、、とっても美味しかったので、許してください。

飯田橋の「しゅぞう」というところです、仕事先のNさんが紹介してくれました。
お店が混んでしまって、常連さんが入れなくなってしまうと申し訳ないので、場所はあえて書きません。

コースでいただいたのですが、ものすごいボリュームでした。(写真とりそこなったのがいくつかあります)

姫さざえや雲丹一口寿司などなど、チーズもおいしかったです。

すずき、姫鯛など

湯葉の天ぷら(中は海老とアスパラ)。この組み合わせは初めて食べましたが、おいしかったです。
こんな組み合わせもありですね。

東京でこんな美味しい鮎が食べれるとは思いませんでした。

穴子の白蒸し 茄子、胡瓜、梅ポン酢

店の中には、酒や焼酎がいっぱいあります。きっと好きな人にはたまらないはず。

最高に美味しかった締めの一品 炊きたて土鍋ご飯 (うなぎ、三つ葉入り)
ふたを開けたとたん、お焦げやうなぎの良いにおいが、、、たまりません。

二膳もいただいてしまいました。

このほか、枝豆や谷中生姜などもでてきて、本当におなかいっぱいになりました。
店の雰囲気も落ち着いていて、広くはないのですが、ゆったりとくつろげました。

今回はNさんにごちそうになってしまいました。ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。