SSブログ

本場の味 尾道ラーメンせんべい [広島 みやげ]

結構時間がたってしまいましたが、仕事仲間にもっていった福山みやげを、Blog用にといくつかお裾分けしていただきました。今回はその、「本場の味 尾道ラーメンせんべい」をご紹介します。

残念ながら、まだ訪れたことのない「尾道」。。。尾道で有名なラーメンをせんべいにした、斬新なみやげです。期待は高まります!



尾道ラーメンといえば、現地で食べたことはないのですが、都内で食べてみると、小魚を隠し味にした醤油ベースのスープに、豚の背脂、黄色い麺というのが定番です。


うーん、結構微妙な見た目です。以前ご紹介した 大阪の味本舗 お好み焼(http://blog.so-net.ne.jp/miage/2007-07-08)のようなインパクトがあるわけでもありません。気を取り直して、いただくと・・・ちょっと油っぽい感じです。私だけかもしれませんが、味はラーメンぽく感じませんでした。(実は仕事仲間と、作業をしながら一緒に食べたのですが、同じ意見が・・・)うーん、人を選ぶみやげかもしれません。
購入は、福山改札正面のみやげもの屋で入手しました。

福山駅構内売店


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

nicolas

お茶にん、でも合いそうな気がしますよー
パッケージが、そのまんまラーメンスープみたいなのが面白いです。
by nicolas (2007-08-07 21:37) 

Morimo

にこちゃんさん
コメント&niceありがとうございました^^
パッケージなどはかなりいい感じでした!売り場でもかなりめだっていましたよ。
by Morimo (2007-08-08 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。