SSブログ

名菓 因幡の白うさぎ [島根 みやげ]

さて、またまた順序は入れ違いますが、島根のみやげをご紹介します。これも、神話ネタで、有名な「因幡の白うさぎ神話」をモチーフにしています。その名も「名菓 因幡の白うさぎ」、、、まんまですね。。。みやげには、これくらいのわかりやすさが重要です。
ホームページを見てみると、寿製菓株式会社、鳥取のメーカーのようです。。。ということは正確には鳥取のみやげかもしれません。


中をあけると、商品説明とともに、絵はがきが入っています。地元の幼稚園の子供の書いたウサギの絵です。ほほえましい。(どうも、何種類もあるようです。)
今年「名菓 因幡の白うさぎ」発売40周年のようです。長い歴史のあるみやげには、このようなこだわりがあってよいです。


ウサギの形をした焼き饅頭です。黄味餡がほどよい甘さで、疲れをいやします。初めて食べましたが、とてもおいしいですね。気に入りました。見かけたらぜひお試し下さい。

出雲空港


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

naonao

私も出雲に去年出張行きましたが、バタバタしてて何も買ってこなかったかも。
by naonao (2007-08-14 09:13) 

Morimo

naonao さん
nice & コメントありがとうございます。
せっかく出張いったのに残念ですね。私もたまに時間がなくて、買えないときがあります。(特に新幹線での出張の時に。。。)
by Morimo (2007-08-16 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。