SSブログ

出雲 ヤマタノオロチ チョコたまご [島根 みやげ]

時間が前後しますが、8月3日-4日と島根へ出張へ行ってきました。
島根は初めての出張です。島根といえば、神話の国。。。みやげも神話をモチーフにした物が多かった気が。。。その中で今回は、「出雲 ヤマタノオロチ チョコたまご」をご紹介します。


パッケージ裏面です。


中心に、「黄身あん」があり、「ふわふわカステラ」、ホワイトチョコが周りを囲みます。甘い物好きとしては、悪くない組み合わせです。。。一口サイズで、ほどよい甘さなので、みやげ物にもちょうど良いかもしれません。(今回仕事仲間に持っていきましたが、個数が違うものもあります。)

が、しかし、私がアホでした。この季節にチョコものみやげは買ってはいけないという鉄則を忘れていました。さすがに、常温では外周部のホワイトチョコが微妙にとけてます。味は悪くないので、夏の時期以外のみやげにしたほうが無難です。

購入は出雲空港のBLUESKYです。

出雲空港


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

nicolas

可愛いータマタノオロチがかわいい!
中身は、石巻のかもめのタマゴと似てますね~
by nicolas (2007-08-11 18:41) 

Morimo

pururu-n さん
nice ありがとうございます^^

にこちゃん さん
たしかにかなりファンシーな感じでした。こんな怪物だったらあってみたいかも。
「石巻のかもめのタマゴ」気になります!
by Morimo (2007-08-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。