SSブログ

西洋休日 博多通りもん [福岡 みやげ]

さて福岡シリーズも、今回で終了です。
博多明月堂の「西洋休日 博多通りもん」です。7年連続モンド・セレクション金賞受賞という和洋折衷の饅頭です。これも期待できそうですね。

これも設定がおかしく色が変です。。。すみません。



今回は、6個入りを入手。5個、6個、12個、18個、24個、36個があるようです。

封をきって、手に取ると皮が破けてしまうぐらい柔らかい。。。ほんのりミルクっぽい味がする皮にしっとりとしたわりと甘めの白あんが入っています。サイズは小さいので、甘いものが好きな人は数個食べれそうです。さすが、賞を受賞するみやげですね。

これも福岡空港で入手できます。

ふくおかくうこう


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

aya

たぶん同じ出張だったのだと思われますが(笑)、私の手元にも先週「博多通りもん」が届き、一つMorimoさん用にも確保しておいたところでした。
ところで、コンペ品として、かの有名な「ままどおる」の名前って挙がってましたっけ。
ちなみにこちらも今私の手元にございます。ご興味あれば是非お立ち寄りくださいまし。
by aya (2007-08-27 15:27) 

Morimo

aya さん
お、業務連絡ですね。渋谷方面にみやげ配ってしまいましたが、別のみやげをお持ちします。(笑)
コンペ製品の「ままどおる」は、傑作ですよね。最近福島に行く機会がないのが残念ですが、私の中では勝手に東北3大みやげ(白松が最中、萩の月、ままどおる)となっています。(ほかに試食しきれていないという話もありますが。。。)
by Morimo (2007-08-27 23:31) 

ake_i

Morimoさん、私、この記事を8月に拝見することが出来なかったのですが、先日家族がこれを福岡で買ってきまして、食べております。
これ、ただのスイーツではない美味しさがありますね。
しっとりした餡がとても上品で、かつ旨みがあり6個入りでしたが、あっという間に食べ終わってしまいましたよ。
by ake_i (2008-09-29 09:10) 

はっちん

私のいち押しです。
福岡にいったときは必ず買います。
by はっちん (2009-12-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。