SSブログ

味一しぼり  [和歌山 みやげ]

またまた時間は前後しますが、先日ラーメン博物館にいった際に、和歌山フェアをやっていました。
そのときの入手したジュースをご紹介します。その名は「紀の国 有田100% 味一しぼり」です。

糖度12%以上の最高品「味一みかん」を使ったジュースです。これは楽しみですね。


とても粘りけのあるみかんジュースで、みかんをそのまま食べているような感じです。濃厚なミカンのあまさが楽しめます。
WEBを見ると、皮をむいて中身だけをしぼっているとのこと。
私は知らなかったのですが、「現在、世界中で生産されているオレンジジュースのほとんどが果実を皮ごと搾っているのに対し、この「味一しぼり」は皮を取り除いてから中身だけを搾る独特の製法で作られています」とのことです。
美味しいのも納得ですね。

今日現在、ラー博で販売しているかは不明ですが。。。

新横浜ラーメン博物館


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nicolas

絞り方がこだわってますねー!
by nicolas (2007-09-03 15:45) 

Morimo

にこちゃん さん
ほんとですね。絞り方のせいかは全くわかりませんでしたが。。。とても美味しかったです。
by Morimo (2007-09-04 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。