SSブログ

詰合わせ 錦もみじ [広島 みやげ]

広島といえば、やはりもみじ饅頭はかかせないみやげでしょうか?
今回は、その中でも有名なにしき堂さんの「詰合わせ 錦もみじ」をご紹介します。

最近いろいろな味がでているもみじ饅頭、さてこの詰め合わせには何が入っているのでしょうか?


左上よりこんな物が入っていました。
-粒あんもみじ饅頭、もみじ饅頭、りんごもみじ
-お芋もみじ、お餅もみじ、抹茶もみじ
-チョコレート、もみじ饅頭、チーズクリームもみじ

いくつか頂きました。
チーズはおもったより本格的なチーズが入っています。チョコはもう少しチョコぽっい方が好みかも。リンゴはリンゴジャムみたいなものが入っていました。おいしかったのは、お餅もみじでこれはおすすめです。

なお、変わった食べ方として、中の紙ににしき堂さんからの提案がありました。
-冷蔵庫でアイスとして
-焼いて香ばしく
-フライ饅頭として
-少し温めて焼きたての味を電子レンジで
このように食べ方を提案してくれるのはすばらしいですね。


(単なる主観ですので、本物の原材料ではありません。)

広島駅新幹線口売店


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ぶひぶひ

もみじ饅頭にいろいろ種類があるのはびっくりです!!
特にチーズもみじが気になりますね!食べてみたいです(^_^)
by ぶひぶひ (2007-09-10 09:28) 

nicolas

あ、半解凍って真夏はいいですねー
もみじまんじゅう、進化してるんですねぇ。
by nicolas (2007-09-10 17:48) 

Morimo

ぶひぶひ さん
はい、かなりいろいろな種類があるようです。
うちの嫁さんのおすすめは「ノーマル」と「芋」が美味しかったとのことです。

にこちゃん さん
かなりいろんな方面に進化していました^^
きび団子といい中国地方の土産は、バリエーション豊かなのでしょうか?
今後検証してみます。
by Morimo (2007-09-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪塩ちんすこうふろしき饅頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。