SSブログ

ブルーシール レアチーズケーキテイスト パフェット [沖縄 みやげ]

本日は沖縄に出張にきています。
土産ではないのですが、ファミリーマートでおいしそうなアイスを見つけましたので、ご報告します。
その名も「ブルーシール レアチーズケーキテイスト パフェット」です。

なぜかブルーシールのホームページにはのっていないのですが。。。


ブルーシールらしさあふれるイラスト。。。いい感じです。


ちょっと溶けてしまいましたが。。。
一口食べると、本当にチーズケーキまんまの味。オレンジソースがアクセントになっています。ちょっとこってり系ですが、うまいです。半分ぐらい食べていて、ちょっと飽きるかなと思っていたらなんと味が変わりました。下半分はオレンジ(もしかしたらレモンも入っているかも)のシャーベットになっていてさっぱり食べれます。最終的にはさっぱりとした感じで終わります。なかなかおいしいです。値段は158円と手頃です。
飲まれたあと、お口直しにぴったりの一品だと思いますので機会があればご賞味ください。


(単なる主観ですので、本物の原材料ではありません。)

ファミリーマート 久茂地美栄橋店


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

レアチーズケーキのアイスクリームおいしそうですね、東京のファミマでも売ってくれればいいのに!ちなみに沖縄にはセブンイレブンがないそうです。
by (2007-09-13 10:34) 

nicolas

HPにはナイ?地方限定にしても。。じゃ、季節限定?
一回だけ沖縄でブルーシール食べましたが、味は忘れてるかも。。。
by nicolas (2007-09-13 17:59) 

Bigmam

おいしそう~だわ~。チーズ大好き!でレア、ベイクドも好きなんです。不思議です、甘いもの苦手なのにチーズ系は別。何でだろ?
by Bigmam (2007-09-13 19:28) 

Morimo

いち さん
はい、沖縄のファミマにある商品結構いい感じです。ファミマ関係者の皆様ご検討くださいね。たしかにローソンとファミマばっかりで、セブンイレブンはなかったです・・・

にこちゃん さん
探し方が悪かったのかもしれませんが、HPにないんです。結構ホームページには力を入れているのに、どうしてなんだろう。

BigMam さん
チーズの甘さって、ちょっと違いますもんね。このアイスおいしかったですよ~

ぶひぶひ さん
nice ありがとうございました^^
by Morimo (2007-09-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふろしき饅頭魚山亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。