SSブログ

ざくろ [岡山 お店]

先日の岡山出張の際のお店です。
岡山に着いたのは、すでに夜の10時近かったので、チェックインをすませ、すぐに近くのお店に晩飯を食べに行きました。

「コラーゲンたっぷりのしゃぶしゃぶ」(岡山産むきん豚)です。だし湯に入れる「コラーゲンボール」が特徴とのことです。本来は2人前からのところ、お店の人のはからいで、1人前で出してくれました。ありがとうございました^^


「白金豚ときなこ豚の塩焼き食べ比べ」もいただきました。
白金豚(左)は、奥羽山脈のミネラルたっぷりのわき水で育てられた岩手の花巻産。
きなこ豚(右)はきなこ、とうもろこし、大豆粕など20種類の配合飼料で育てられた宮崎県産。

なぜか岡山で食べてしまったのですが、、、とても美味しかったです。


広島菜のおにぎり。シンプルですが、美味しかった~

味も良かったのですが、お店の方の気遣いがすばらしく、一人で入ったのですが、とても心地よく過ごせました。岡山出張の際にはもう一度よりたいものです。

ざくろ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

すごいおいしそうなしゃぶしゃぶと豚肉ですね、写真みてるだけで食べたくなってきますね
by (2007-09-16 12:19) 

ぶひぶひ

豚肉食べ比べとは、おもしろいメニューがあるんですね!!
味に違いありました!? 
by ぶひぶひ (2007-09-17 21:16) 

Morimo

いち さん
とってもおいしかったです。おにぎりもおいしかったですよ。

ぶひぶひ さん
確かに味は違いました。ただ、どっちがどっちかと今聞かれるとわかんないかも。。。ま、おいしかったのでいいかな?
by Morimo (2007-09-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

魚山亭とりいや食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。