SSブログ

みやげ対決 「出雲銘菓 宍道湖嫁ヶ島 」 VS 「名菓 ひよ子」 [みやげ対決]

今回のみやげ対決は、またまた「ひよ子」ねたです。
「出雲銘菓 宍道湖嫁ヶ島」も「ひよ子」も鳥の形を模したもので、モチーフが同じものなので、当然形もにてきます。。。

さてさっそく比べてみましょう。


2つならべてみました。。。
「宍道湖嫁ヶ島」の方は湖に浮かぶ鳥をもしたものと、売店にはかかれていましたが、、、鳥ではなく、島っぽいような気が。


意匠の完成度は圧倒的に、「ひよ子」です。このデザインはかなり完成度が高いです。
味はほとんどかわりませんが、私の好みは「ひよ子」でした。。。
今回はちょっとコメントがしずらくオチがない対決になってしまいました。。。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

nicolas

ひゃはは!
島、なんですね?このシリーズ好きです~
by nicolas (2007-09-22 17:22) 

Morimo

にこちゃん さん
毎度コメントありがとうございます!
どう見ても島だと思うんですが。。。鳥だそうです。。。
by Morimo (2007-09-23 21:50) 

ぶひぶひ

これを鳥というには...
ん~、製造元のセンスを疑ってしまいますね!
ひよ子のように、せめて目だけでもあるといいのに。
しかし、味がほとんど変わらないというのは、クオリティーが高いということでしょうかねえ!!
by ぶひぶひ (2007-09-24 00:00) 

Morimo

ぶひぶひ さん
実は、こんな商標の判例があります。。。
http://shohyo.hanrei.jp/hanrei/tm/6178.html
長いので、リンク先で「宍道湖嫁ヶ島」で検索してみると。。。
by Morimo (2007-09-24 02:00) 

ぶひぶひ

すみません。 長いので全部読みきれませんでした...
しかし、全国的に鳥の形をしたまんじゅうが多くあるということですよね!
それよりも、よくこんな情報を仕入れれますね!情報収集能力がすばらしいです(^_^)
by ぶひぶひ (2007-09-25 21:58) 

Morimo

ぶひぶひ さん
実は私も全部は読んでなかったりします。。。
by Morimo (2007-09-25 23:36) 

ぶひぶひ

はははっ(^_^;) Morimoさん、おもろいです(^o^)/
by ぶひぶひ (2007-09-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲銘菓 宍道湖嫁ヶ島うどん錦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。