SSブログ

【頂き物感謝】 かもめの玉子 [岩手 みやげ]

先日同僚のOさんに、またまたみやげをいただきました。
今回はさいとう製菓さんの有名なお菓子、「かもめの玉子」です。
パッケージは南三陸の海に舞う、かもめをモチーフにしているパッケージです。このストレートなところがいいですね。

たまたま仕事でセミナーの撮影用に、デジカメを持っていましたので、さっそく記事用に写真を。。。あほだ。



以前ニコちゃんさんに教えてもらって(http://blog.so-net.ne.jp/miage/2007-08-11)、ずっと食べたかったあこがれのみやげです。


こ、これはうまい。薄くコーティングしたホワイトチョコレ-トの中に、黄味餡が入っています。
黄味餡はブランドの上質のインゲン豆「大手亡」(北海道十勝産)を使っており、ほどよい甘さが疲れをいやします。さすが有名なみやげはおいしいです。

ホームページをみると、定番の「かもめの玉子」以外にも。「黄金かもめの玉子」、「紅白かもめの玉子」、「栗かもめの玉子」などバリエーションがいろいろあります。ぜひほかのも食べてみたいおいしさでした!
(特に、「栗かめもの玉子」は興味があります。)

Oさん、おいしいみやげ有り難うございました!


(単なる主観ですので、本物の原材料ではありません。)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

くるみ

もう形からして美味しそうです♪
黄身餡は美味しいですよね☆彡
興味深々(^。^)y-.。o○
by くるみ (2007-10-01 10:40) 

今日はご訪問、ありがとう。v^^;
by (2007-10-01 18:15) 

かもめの玉子美味しいですよね!
私の地元のお土産ですが人にあげたくないくらい大好きです。
黄金のかもめの玉子、先日自分用に買いましたが
かなりゴージャスな感じでした。
ブログにも書いてますので良かったら見て下さい。
by (2007-10-01 21:48) 

Morimo

くるみ さん
はい、おいしかったです!
黄身餡とホワイトチョコレ-トのハーモニーが最高でした。

こうちゃん さん
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
Blogの写真感動です。またお邪魔させていただきます。

キルト さん
さっそく見にいきました。かもめの玉子に対する愛情が感じられておもしろかったです。
黄金のかもめの玉子、かなり悪代官の香りがする感じですね。味わってみたいです。
by Morimo (2007-10-01 23:19) 

nicolas

あれ?ミニサイズなんでしたっけ、これって。
サイズ展開あたのかな?
by nicolas (2007-10-02 21:36) 

Morimo

にこちゃん さん
ホームページで見てみるとミニがあるようですね。あ、この記事正確にはミニかもめの玉子のレビュー記事でした。。。
by Morimo (2007-10-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。