SSブログ

あんなま 京焼きいもあん [京都 みやげ]

さて京都出張の続きのみやげです。
本家西尾八ッ橋さんの「あんなま 京焼きいもあん」です。名前に、八ッ橋とは入っていませんが、れっきとした生八ッ橋です。

秋の季節にぴったりな焼き芋と、生八ッ橋のコラボレーションに期待がもてますね。


5個入りで250円と手軽です。修学旅行の学生さんでも購入しやすいですね。
個人への土産としてはちょうどよいサイズかも。


封をあけると、ほのかに香る焼き芋のにおい。
柔らかい生八ッ橋の中に、焼き芋餡が入っています。甘すぎない焼き芋餡が生八ッ橋の中に自然にとけ込んでいます。なかなかいけますね。秋にぴったりのみやげです。


(単なる主観ですので、本物の原材料ではありません。)

京都駅


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ぶひぶひ

これは、うまそうですね。ぜひとも食べてみたいですねぇ(^_^)
by ぶひぶひ (2007-10-08 20:08) 

Morimo

Akira さん
nice どうもです。

ぶひぶひ さん
これ美味しかったですよ。他のシリーズも食べてみたいです。
by Morimo (2007-10-08 20:41) 

nicolas

生八橋が、クレープ的な展開味を帯びてきましたね・・・(-ω-;)ウーン
by nicolas (2007-10-08 23:10) 

Morimo

にこちゃん さん
まったくその通り!そのうちストロベリーチーズとか、アーモンドチョコとかでそうですね。
by Morimo (2007-10-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふくろ祭りあんなま チョコバナナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。