SSブログ

浪花ひとくち餃子 餃々 [神戸 お店]

先日の神戸出張ですが、神戸についたのも遅かったので、軽く食事をすませることにしました。
以前の出張で訪問した時、偶然はいった餃子屋さんがなかなか美味しかったので、場所を記憶の片隅から引き出し、なんとかたどりつきました。

その店の名は「浪花ひとくち餃子 餃々」。生田新道店です。


まずは、元祖・きゅうりの一本漬け


看板メニューのチャオチャオ餃子


2種類のたれでいただきます。

外側はぱりっとした羽根突き。中はジューシーな感じで焼き上がっています。ご飯にあって美味しかったです。
メニューに書いてあった、受け売りですが、「福包み」という巻き方でまいているそうです。
餡を包むとき、両サイドを開けた状態にした巻き方。。。余分な油は、両サイドから流れてさっぱりするそうです。羽根についてもこだわっているようです。


手羽先餃子。。。ぱりっとした鳥の皮の中に餃子の餡が。これも美味しかったです。


特製プリプリ 海老餃子。。。エビのぷりぷりが、たまりません。

軽く食事をすませようと思ったのですが、、、餃子好きな私はたのみまくってしまいました。

他にも「イベリコ豚の餃子」や「海老揚げ餃子」、「湯葉チーズ餃子」など美味しそうなものもメニューにありました。関東にも出店されているようですので、出張以外でもよってみたいですね。

浪花ひとくち餃子 餃々 生田新道店


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

餃子尽くし!うらやましい!
by (2007-10-13 22:44) 

Bigmam

まだUPしてませんがこないだ私もチャオチャオの餃子食べたんですョ。京都の壱銭洋食さんのお向かいにあるんです。おいしかった!
by Bigmam (2007-10-14 01:42) 

(。・_・。)2k

餃子食ってないな~
チューの予定がある訳ではないんですけどね~
by (。・_・。)2k (2007-10-14 03:54) 

Morimo

いち さん
美味しかったです。調子にのってもう一皿頼んでしまうところでした。

BigMam さん
おお、ぜひアップしてください。BigMam さんの評価聞いてみたいです。

(。・_・。)2k さん
チューの予定があるんじゃないですか~
by Morimo (2007-10-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。