SSブログ

明石 たこシュウマイ [神戸 みやげ]

新神戸の駅弁やさんで、帰りの新幹線でつまむものを探していると、お店の方がお薦めのものを教えてくれました。その名も株式会社淡路屋さんの「明石 たこシュウマイ」です。

株式会社淡路屋さんは、弁当箱が新幹線の先頭の形の「N700系新幹線弁」や蛸壺風の容器に、蛸と穴子が入っている「ひっぱりだこ飯」などのユニークな弁当を展開されている神戸の弁当屋さんです。


「ひっぱりだこ飯」が写っています。

シュウマイが8個入っています。真ん中のシュウマイの上には、イイダコの足が。。。周辺のシュウマイにも、大きなたこの足が入っています。

これがうまかった。いっしょに帰ってきた取引先のIさんと、絶賛しながらいただきました。
Iさんのコメント「たねがしっかりして美味しい」とのこと
たこも美味しいし、おもったより食べ応えのあるシュウマイに満足です。

よく考えれば、神戸も中華街があり、その技術と明石のたこのコラボレーションなので、おいしいにきまっていますね。お薦めです、ホームの駅弁屋さんで入手できますので、ぜひお試しください。

ちょっと、流行からおくれていますが、やってみたら結構おもしろかったので。。。

特に下が受けました。。。

新神戸駅


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

(。・_・。)2k

タコって歯ごたえあって美味そうですね~
by (。・_・。)2k (2007-10-14 03:48) 

Morimo

(。・_・。)2k さん
歯ごたえあって美味しかったです~
シュウマイ自体も食べ応えがあるし。
by Morimo (2007-10-14 20:15) 

nicolas

ひっぱりだこは知ってましたが、このシュウマイは知りませんでしたー
かわいい!開けたときに、そう叫ぶかも~(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2007-10-15 18:07) 

Morimo

にこちゃん さん
これかわいいだけじゃなく、実力派(おいしさが)でしたよ
めちゃくちゃお薦めです。
by Morimo (2007-10-16 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。