SSブログ

らーめん五丈原 [北海道 お店]

さて札幌の出張時に、いつも寄ってしまうラーメン屋をご紹介します。
その名も「らーめん五丈原」。行列ができる人気店です。今回はタイミングがよかったせいか、並ばずにテーブルへ、ラッキーです。(気がつくと、行列ができていましたが、、、)

ラーメンもとても美味しいのですが、この店にはもう一つの看板メニューがあります。さてそれは。。。


とんしお、醤油、みそがありますが、私はいつもとんしお塩です。豚骨くさくないスープが絶品です。
麺もボリュームがあります。

さてこれがもう一個の看板メニュー「チャーシューおにぎり」です。かなりのボリュームのおにぎりですが、これが美味しい。ご飯とチャーシューがよくあい、これだけ食べにきても満足です。さらにラーメンのスープと一緒に食べるとおいしさが増します。

繁華街からちょっと離れていますので、タクシーで行った方が無難です。

らーめん五丈原


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

味噌ラーメンもチャーシューにぎりも
うまそうですなー。
札幌で仕事ないかな~!!
by (2007-11-10 18:10) 

写真を見ただけでラーメンが食べたくなってきました!チャーシューご飯を出すお店は結構あるけど、おにぎりで出すお店は珍しいですね!
by (2007-11-11 00:07) 

Morimo

EP71 さん
美味しかったですよ~
この時期の札幌は他にも美味しいものたくさんありますので、ぜひ出張してください。

いち さん
チャーシューおにぎりは、単独でも食べたいくらいおいしいです。
by Morimo (2007-11-11 00:38) 

chibiroh

なつかしー!
子供ができる前はよく食べにいってました。
10年くらい前はすごい行列だったけど
5年くらい前には並ばなくても食べれました。
また食べに行きたいなぁ!
by chibiroh (2009-06-13 17:46) 

萌音

こんにちは。五丈原のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-12 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルセイバターサンドあご屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。