SSブログ

五エ門 福屋広島駅前店 [広島 お店]

なかなかBlogがかけませんが。。。11月の頭によった広島のお店をご紹介いたします。
その名も「五エ門 福屋広島駅前店」です。流川のほうにあるお店の方にもお邪魔したこともありますが、今回は、駅前のデパート福屋に入っている「五エ門」の方で食事をしました。

鉄板焼きです。牡蠣焼きとげそ焼き(だったかな。時間がたってしまったので記憶が。。。)
両方とも、素材の味をうまく生かした焼き方で美味しいです。


お好み焼きです。2種類頼みました。

美味しそうに焼き上がりました。コテできりわけます。

しっかり焼き上がった焼きそばが美味です。食べ応えがあります。いわゆる広島焼きです、うまいです。
メニューを見ると、いろいろなメニューがあり、何度でも楽しめそうです。
熱々のままいただきます。

レディース焼き(巻きだったかも)。チーズが入っています。
今回は男ばっかりだったのですが、頼んでしまいました。先輩のNさんのお薦めです。

まろやかな味で、美味しいです。これは女性だけではなく、男性にもお勧めです。

お好み焼きも美味しかったのですが、鉄板も美味しかったです。広島駅の近くにあるので、帰りの新幹線に乗る前に、よってみてくださいね。

五エ門 福屋広島駅前店


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

カキは今がシーズンですね!しかも本場の広島とは!おいいそう!うらやましい!カキ好きにはたまりませんね!
by (2007-11-19 01:55) 

かきの季節ですね。
来月広島に行くかもしれないので、楽しみです~!
by (2007-11-19 23:15) 

Morimo

いち さん
牡蠣おいしいですよね~、生も焼きも最高です。五エ門のもおいしかったですよ。
家で生牡蠣食べてあたったことがあって大変でしたが、懲りずに食べています。焼いてあるものは大丈夫でしょうけどね。

EP71 さん
おお、広島ですね。美味しいものいっぱい食べてきてくださいね~
by Morimo (2007-11-20 00:07) 

nicolas

チーズ入った筒状の、美味しそう!
でも、メタボ率高そうですねーうーん悩みます・・・
それにしても鉄板の手入れがスバラシイー!
by nicolas (2007-11-20 11:34) 

Morimo

にこちゃん さん
たしかに鉄板の光具合は、半端じゃないですね。この光具合の手入れは、相当なものですよね。
by Morimo (2007-11-20 23:16) 

あきら

ふおーっつ。う、うまそうです。湯気が見えます(笑)。
しばらく広島もいってないなあ。食べたいなあ。
by あきら (2007-11-23 10:29) 

Morimo

あきら さん
あつあつで、うまかったです~。ぜひ広島で食べてみてください。
広島も一度プライベートで回っていろいろみたいものです。
by Morimo (2007-11-25 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。