SSブログ

こしひかりチョコサンド [新潟 みやげ]

先日新潟に出張にいってきました。
今回ご紹介するのは、タカチホ株式会社さんの「こしひかりチョコサンド」です。
パッケージがインパクトあります、みやげはこんな感じがいいですよね。

新潟といえば、お米のコシヒカリですよね。それがなぜ、チョコサンドとコラボ?不思議です。ネタ系でしょうか?



28個も入っています。
渋谷のオフィスにもっていたものを2つほどもらってきました。 <(_ _)> ネタ系のみやげかと思いましたが、なかなか美味しいです。ウェハースが、ビターな感じの大人向きの味です。中には甘いチョコが入っています。まったくコシヒカリなのかはわかりませんが、軽い食感で美味しくいただけます。で、どこがコシヒカリかというと、「こしひかり粉の含有量 全量の0.75%」だそうです。

新潟駅


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

おいしそうだけど、0.75%の含有量で商品名に使っちゃってもいいのかなあ?
by (2007-11-25 00:33) 

Morimo

いち さん
た、たしかに。。。関連性が微妙ですよね。
私の舌では、コシヒカリとの関連性がわかりせんでしたが、美味しかったですよ。
by Morimo (2007-11-25 00:57) 

(。・_・。)2k

新潟は寒いでしょ!
ここ数年行かなくなったけど
前は通ったな~
豪雪地帯に、、、
by (。・_・。)2k (2007-11-25 02:17) 

Morimo

(。・_・。)2k さん
寒かったです!
豪雪地帯に通ったんですね。どの辺行かれたのでしょうか?
by Morimo (2007-11-25 03:14) 

このパッケージはインパクト大!ですね。
コシヒカリが申し訳程度に使われているのが
土産としては面白いですw
by (2007-11-25 12:14) 

Morimo

キルト さん
はい、インパクトのあるみやげはいいですよね。なかなか味のある字ですし。
by Morimo (2007-11-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五エ門 福屋広島駅前店麺処 龍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。