SSブログ

麺処 龍 [名古屋 お店]

ちょっと前の名古屋出張の際に、取引先のMさんに教えてもらったお店をご紹介します。
その名も「麺処 龍」、味噌煮込みうどんの有名店だそうです。(帰ってきて検索してみると、カレー煮込みうどんも有名だそうです。次回はチャレンジしたいものです。)

なかなか渋い店構え期待できそうです。ちょっと早めにお店に入れたのですが、すぐに地元のサラリーマンで一杯になってしまいました。



し、笑撃。。。いや、衝撃のメニュー表。。。いさぎよいです、いい感じです。この店のアイデンティティを感じます。昼間だったせいか、メニューが一つしか見あたりませんでした。

自家製の麺は某有名店の堅すぎる味噌煮込みうどんと違ってちょうどよい堅さです。甘めの味噌のスープがよくあいます。スープ自体も味わい深く思わず飲み干してしまいました。値段も手頃で、おいしかったです。もう一度夜に来店して「カレー煮込みうどん」も食べてみたいですね。

場所は、ちょっとわかりずらいです。表通りからちょっとビルの中庭をとおります。

目印に、表に面したところの写真も、撮っておいたので、こちらを目印にしてくださいね。
写真の奥の方にあるお店です。

麺処 龍


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

このいさぎよさ、大好きです。
地元の人と一緒だとこういう隠れた
名店に行けていいですよね!
by (2007-11-25 11:14) 

hide

最近、美味しいものを食べに出かけてないなーー。
グルメ旅に行きたいな。
by hide (2007-11-25 13:49) 

Morimo

EP71 さん
はい、このいさぎよさ、格好いいですよね。
Mさんは東京在住の方なのですが、名古屋の人に教えてもらったって言っていました。やはり地元の人の情報はいいですよね。

hide さん
グルメ旅行いいですね。名古屋の料理も独特で捨てがたいですが、やはりこの時期だと、カニ関係で札幌か日本海側でしょうか?
by Morimo (2007-11-26 00:51) 

すごく寒い日に食べに行きたいですね!アツアツの見込みうどん!
メニュー表の達筆(?)な文字に店主の心意気を感じます!
by (2007-11-26 01:05) 

nicolas

字がいいっ!(笑)
ちょっと小学生っぽいけど、きっとじーさんの字でしょうねぇ。
それともオヤジかな?
by nicolas (2007-11-26 20:53) 

Morimo

いち さん
感想かくときに書き忘れましたが、熱々でした。寒い日は間違いなく暖まりますね。

にこちゃん さん
このメニューの字はインパクトありますよね。もっと引いたところで写真をとればわかったのですが、壁にこれしかはっていないのは、インパクトありますよ。
by Morimo (2007-11-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。