SSブログ

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」 [東京 みやげ]

いよいよ2007年も最終日を迎えようとしておりますが、2008年も皆様にとって、実りの多い幸せな一年でありますように心よりお祈り申し上げます。

今年始めた【おもに!!「出張みやげ日記」】ですが、皆様の暖かいコメントと多数のNiceに支えられ、おかげさまで142記事目まで続けることができました。ありがとうございます。来年も出張時に気になる話題みやげを中心にアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて前置きが長くなりましたが、今年最後のネタ(たぶん)をご紹介いたします。
最近はまっている東京ばな奈のシンボル。東京ばな奈 「見ぃつけたっ」です。

東京ばな奈は、「バナナ」でも「ばなな」でもありません。なぜばな奈なのかは調査中です。
どなたか詳しい方がいればおしえてくださいね。


外装をやぶくとこんな感じです。

説明書きがはいっています。これによると、冷蔵庫でひやしたり、凍らせて食べてもよいとのこと

8個入りです。

一つ一つの包装ですが、写真じゃわからないのですが、よーく見ると両端に切れ目がいっぱい入っています。細かい心遣いですね。

こちらも写真ではわかりずらいのですが、くずれないようにプラスチックの容器に入っています。それぐらい柔らかいんですね。
ひとくち食べると、とても柔らかなスポンジの中に、確かにバナナの味がするバナナカスタードが入っています。とても優しい味です。これならたしかに、子供からご年配の方までいただけますね。

賞味期限は6日間ですので、購入日には気をつけてくださいね。

海老名サービスエリア

東京バナナクレープタルトケーキ [その他] [その他]

東京バナナクレープタルトケーキ [その他] [その他]

  • 出版社/メーカー: RHトラベラー株式会社
  • メディア: その他

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

ア○シマーのhide

東京バナナの箱のには、可愛い絵が書いてあったんですね!?意外と盲点でした。
07年はお世話になりました。来年もよろしく!と、言ってもまだコメント2回の新参者?ですが…。
by ア○シマーのhide (2007-12-31 16:39) 

RangerMaeda

Morimoさん!^^
今年は、ほんとに色々とお世話になりました。
又、ご心配、ご迷惑もおかけいたしました
来年も、365日、素敵な年で、ありますよーに!。
2008年もヨロシク!御願いいたします^^
by RangerMaeda (2007-12-31 20:21) 

(。・_・。)2k

今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-12-31 22:40) 

しめは東京ばな奈ですか!東京の代表する現地みやげ、Morimoさんのブログのしめにぴったりですね!
今年は一年、おいしそうなものを見せていただいてありがとうございました!世の中にはまだまだ隠れたおいしい物があるんですね!
ただ、食べられないのが残念でした(←あたりまえだ!)、自分も普段行かないところに行ったときはそこでしか食べれないものを探すようになりました(といっても関東だけだけど)
長くなってすみません、来年もよろしくお願いします!
by (2007-12-31 23:36) 

kesagake

>凍らせて食べてもよいとのこと

これは・・・。
何か試してみたくなります。
基本的に車には乗らないのですが、上野駅辺りで探してみようかと。
土産ものの説明書きって余り読まないもので・・・盲点でした。
by kesagake (2008-01-01 11:11) 

nicolas

Morimoさん あけおめでーす♪
ことしもユルユルよろしゅうに♡

東京ばな奈 美味しいですよねー
これもかなり細分化して進化してる分野ですよねー
東京駅限定の黒いの食べてみたいです。
by nicolas (2008-01-01 20:23) 

takechan

Morimoさん
あけましておめでとうございます。
また、いつも訪問&コメントありがとうございます。
いつまで続くかわかりませんが、当面は出張の多い
生活になりそうなので、Morimoさんに負けないように
頑張って記事を残して行きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
by takechan (2008-01-01 20:35) 

Morimo

ア○シマーのhide さん
こちらこそ08年もよろしくお願いいたします。

Ranger さん
あけましておめでとうございます。
お体には充分気をつけてくださいね。

(。・_・。)2k さん
07年は、いっぱいよい写真を見せていただきました。
08年もどうもよろしくお願いいたします。

いち さん
こちらこそ、ガンダムネタいろいろ見せていただきありがとうございます。
興味はあるのですが、なかなか作る気力がないので、いち さんのBlogみて、楽しんでました。
いち さんも「裏 おもに!!「出張みやげ日記」」を書いてくださいね。

kesagake さん
説明書き結構おもしろいですよ。メーカーさんの土産への愛情があってつい読んじゃいます。

にこちゃん さん
さすが、いろいろご存じですね、限定品入手してみますね。

take さん
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
お互い出張多い身ですので、身体には気をつけましょうね。
by Morimo (2008-01-01 23:15) 

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします
裏 おもに!!「出張おみやげ日記」 挑戦してみます!(でもうちの会社出張ないから、おいしそうなものを探してみます)
ガンダムネタも充実を目指します!
by (2008-01-01 23:24) 

(。・_・。)2k

新年あけましておめでとうございます
本年も素敵な記事をよろしくお願いします( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-01-02 22:47) 

あけましておめでとうございます!
たくさんの土産楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いします。
by (2008-01-02 23:43) 

hide

あけましておめでとうございます。
あ、ここにも、偽者が出没してますね、最近いるんですよね。
「ア〇シマーのhide」なんて語るヤカラが、、、
ということは、置いておきまして、今年もヨロシク!
by hide (2008-01-03 08:51) 

Morimo

いち さん
いちさんのおいしいものBlog楽しみにしていますね~

(。・_・。)2k さん
2k さんに負けないようなすてきなBlog目指します。こちらこそよろしくお願いいたします

ポン さん
今年もたくさんのせますよ~楽しみにしておいてください。

hide さん
おお~偽物だったんですね。(笑)今度きたら、厳重注意しておきます!
by Morimo (2008-01-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。