SSブログ

那須の月 [栃木 みやげ]

さて引き続き栃木のみやげです。
(有)お菓子の城 さんの「那須の月」です。全国菓子博 金賞受賞 栃木県推奨銘菓とのことです。

どこかでみたような気がしますが、まあ気にしないでいただきましょう。


ばら売りで購入できるのも、どこかで聞いたことがあるような。。。

二重包装です。

ソフトカステラの中にカスタードクリームが入っています。とても柔らかな食感のなか、しっかりしたカスタードクリームが味わえます。期待通りのどこかで食べたことのある味です。

佐野SA(上)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

全国各地に似たようなお土産ってありますよね。
見た目から月が連想されるのはわかるですが…
まあ大抵本家本元が一番おいしいんですけども。
by (2008-01-04 18:58) 

kesagake

最近の偽装問題も、販路の拡大とかで致し方なく・・・みたいな
側面もあるので、他の業者が同じような土産モノを作るのって、
逆に良いことなのかも、とか思ったり。

でも、「月」まで付けると、確かにモロ分かりですね(笑
by kesagake (2008-01-05 00:07) 

十分に味が想像できるレポートを
ありがとうございます。
でも、そのぶん安心して買うこともできますね。
by (2008-01-05 13:29) 

Morimo

キルト さん
似ているようなお菓子は全国にいろいろありますよね。
やはり月を連想してしまう形なのでしょうか?

kesagake さん
月と名前をつけなくても、普通においしかったんですけどね。

EP71 さん
表現力とボキャブラリーがないので、なかなかうまく味を伝えられないのですが、がんばります。
by Morimo (2008-01-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

御神領葵饅頭塩せんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。