SSブログ

塩せんべい [沖縄 みやげ]

さていきなりですが、ストックしていた沖縄の土産をご紹介します。
沖縄は、丸眞製菓さんの「沖縄塩せんべい」です。

沖縄っぽいパッケージがいい感じです。


8枚入りになっています。

なぜかパンダのキャラクターが。。。かわいいですね。

こんがりと焼き上がったせんべいに塩が振られているだけで、小麦粉ベースのシンプルなせんべいですが、これがうまい。ついつい食べてしまいます。味は全然違いますが、ポテトチップス感覚です。シンプルな味だけに飽きません。

値段も手頃で、軽いのでお薦めの土産です。

那覇空港

塩せんべい12枚入(マルシン)

塩せんべい12枚入(マルシン)

  • 出版社/メーカー: 丸眞製菓
  • メディア: その他
塩せんべい7枚入(マルシン)

塩せんべい7枚入(マルシン)

  • 出版社/メーカー: 丸眞製菓
  • メディア: その他

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

hide

これを、バリバリ食べながら、ネットサーフィンしつつ
休日を過ごす。
最高ですね!
by hide (2008-01-05 09:31) 

シンプルが一番美味しいのかもしれないですね!
止まらない感じがします(*^^*)
by (2008-01-05 13:24) 

塩せんべい、美味しいですよね。
秋田名物のオランダせんべいに通じる
美味しさだと思います。
by (2008-01-05 22:17) 

Morimo

hide さん
そのとおりですね。あとは一個「暖かい部屋でぬくぬくしながら」が抜けてますよ(笑)

ポン さん
シンプルなものはごまかしがきかないですもんね。

EP71 さん
秋田名物のオランダせんべい。。。食べてみたいっす。
by Morimo (2008-01-05 22:46) 

てくてく

パッケージのパンダがなんとも愛らしい!
機会があれば食べてみたいです。
by てくてく (2008-01-06 10:29) 

こんにちワ!
袋の絵が沖縄らしいですね~。
by (2008-01-07 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須の月西郷せんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。