SSブログ

ゆかり [名古屋 みやげ]

さて、またまたストックしていた土産のご紹介です。
今回は、名古屋土産として名高い坂角総本舖さんの「ゆかり」です。海老のパッケージが特徴的です。

全国のデパートにも、お店がでていますので、見られたことのあるかたも多いのではないかと思います。


封を開けると、海老のいい香りがします。たまりません。干しエビの香りといってもいいかもしれません。
原料は、伊勢湾や瀬戸内海などで獲れた新鮮なアカシャエビだそうです。

いただくと、ぱりっといい音がします。ゆかりをいただいているなって感じです。音も味の一部ですね。
味は、干しエビが大好きな方はすんなりいただけると思います。やはり、銘菓はちがいますね。文句なしにお薦めです。

バリエーションがいろいろあるので、入手したい物です。
この時期には、ゆかり=縁とひっかけた合格祈願のゆかりもありますので、家族に受験生がいらっしゃる方はぜひお買い上げください。

名古屋駅


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

また一番乗りっす!
高級な「えびせん」みたいな感じなのでしょうか?イセエビの紋章が高級感をかもしだしていますね!
by (2008-01-08 00:34) 

hide

ううっここにも「いち」さんが、、、
ゆかりってふりかけかって思ってました(笑)。
by hide (2008-01-08 03:46) 

これ大好きです!
そういえば久しく食べてないな~
by (2008-01-08 15:43) 

(。・_・。)2k

これ好き(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-01-09 10:14) 

nicolas

これ、いつ食べてもハイクオリティですよねー
エビのシッポ好きにはたまりません♡
by nicolas (2008-01-10 17:38) 

Morimo

いち さん
高級感ありますよね~

hide さん
あ、そっちも有名ですもんね。ふりかけの方も好きですよ。

ポン さん
久しぶりに食べてみてくださいね~

(。・_・。)2k さん
ゆかり、人気ありますね~

にこちゃん さん
お、カルシウムとれそうですね。
by Morimo (2008-01-12 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

西郷せんべい50000 HIT感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。