SSブログ

【頂き物感謝】 ストロベリーチョコ [その他]

引き続き、頂き物の六花亭のお菓子です。六花亭のたくさんあるお菓子の中でも有名なストロベリーチョコです。

さて、さっそくいただきましょう。


こちらも、草花のイラストが描かれています。

あけるとこんな感じです。

9個入りでした。

ナイフで片方切ってみました。うまく切るのはなかなか難しいですね。

真ん中がストロベリーをフリーズドライしたものです、その周りがミルクチョコ、一番外側が普通のチョコでコーティングしています。フリーズドライされたストロベリーが、濃厚なチョコに味のアクセントをつけています。結構甘めですので、甘党の向けの土産ですね。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

こんばんワ!
おいしそう~!
さっき六花亭の前を通ってきたんですよ。
でも寄ってこなかった。
by (2008-01-13 20:27) 

hide

色彩が綺麗ですね。
仕事の合間に食べたいなー♪
by hide (2008-01-13 22:35) 

kesagake

これは美味しそう。
口の中でゆっくり溶かしながら食べたいですね。
by kesagake (2008-01-13 23:00) 

てくてく

お菓子もアイデアですよね。
フリーズドライのイチゴ・・・すごく魅力的です!ゴクンッ。
by てくてく (2008-01-13 23:10) 

mitsu_z

六花亭のチョコ大好きです〜!!
これのホワイトチョコ版をおみやげで頂いたことがあって、もうメロメロになってしまいました〜♪
by mitsu_z (2008-01-13 23:23) 

Morimo

にゃんこ さん
おお~、うらやましい。六花亭は季節限定商品も積極的に展開しているようですので、よれる距離にあるのはうらやましいです。

hide さん
仕事の合間にぴったりです、疲れた頭脳と身体にも糖分補給してくれますよ。

kesagake さん
お、kesagake さんはゆっくり食べる派ですね。私はかみ砕いちゃう派です。

てくてく さん
確かにアイデアですよね。特にみやげはインパクトあるだけで、目立ちますから。

mitsu_z さん
おお、ホワイトチョコ版もありますよね。こちらも以前食べだことがありますが、うまかったです。
by Morimo (2008-01-13 23:49) 

フリーズドライのイチゴ食感が
よさそうですね。
by (2008-01-14 10:12) 

大好きです!
この甘酸っぱさが美味しいですよね♪
偶然です、メインブログで頂き物の北海道のチョコをアップしました(*^^*)
by (2008-01-14 20:51) 

このストロベリーチョコ、私もホワイト版しかしりませんでした。
フリーズドライ苺の独特のサクサク感が美味しいですね。
by (2008-01-14 20:51) 

Morimo

EP71 さん
はい、イチゴの食感がたまりません。

ポン さん
そう、このすっぱ甘いのがなかなか他では味わえないですよね。
さっそくメインブログに遊びに行きました~私もロイズのチョコいつか記事にしますね。

キルト さん
2種類あるようですね。さくさくが感たまりません。
by Morimo (2008-01-14 22:09) 

nicolas

わーーぉ!
二重になってるのがあるんですねーー
ホワイトチョコのコーティングだけのは食べたことあります。
美味しいですよね。
ここのじゃないニセモノはなかなかここまでの味してないっす。
by nicolas (2008-01-15 18:10) 

Morimo

にこちゃん さん
やっぱり、ホワイトチョコのコーティングだけの方が、有名なんですね。
by Morimo (2008-01-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。