SSブログ

ゆかり 名古屋黄金缶 [名古屋 みやげ]

今週は名古屋へ出張していました。というわけで名古屋みやげをご紹介します。
以前ご紹介した大好きなゆかりなのですが、通常のバージョンとは違います。ど派手なパッケージの「ゆかり 名古屋黄金缶」です。

ゴージャス感が通常のゆかりとは違います。今回も楽しみですね。


パッケージをあけるとこんな感じです。まさに黄金缶です、家康公のお姿がまぶしい感じです。

中はこんな感じです。10枚入っています。

小袋にも家康公が、、、

味は、普通のゆかりと一緒ですね。文句なしにお薦めです。詳しくは以前書いたゆかりをご覧下さい。

なおこの「ゆかり 名古屋黄金缶」一つにつき、名古屋城本丸御殿復元プロジェクトに5円(ご縁)づつ寄付されるそうです。

名古屋駅

坂角総本舖 ゆかり

坂角総本舖 ゆかり

  • 出版社/メーカー: 坂角総本舖
  • メディア: その他
坂角総本舖 ゆかり

坂角総本舖 ゆかり

  • 出版社/メーカー: 坂角総本舖
  • メディア: その他

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 12

mitsu_z

黄金缶という呼び方がすごいですね。
黄金缶ではありませんがおみやげでいただいた事があります。おいしいですよね〜
by mitsu_z (2008-02-24 00:30) 

piano

こんばんは。
”ゆかり”大好きです(^^♪
by piano (2008-02-24 01:06) 

てくてく

名古屋って感じがしていいですね!
ゴージャスなイメージありますもん^^
by てくてく (2008-02-24 03:02) 

kesagake

ゆかり・・・そうでなくとも高額な印象があるのに、更に
黄金缶とは!
一度、いただきたいものですね。
by kesagake (2008-02-24 07:08) 

エイジ

こんにちは
黄金缶はすごいですね。
昔から大好きなゆかりでしたが
恥ずかしながら名古屋名物とはじめて知りました。
口が今、ゆかり一色です・・・食べたい。
by エイジ (2008-02-24 10:25) 

Bigmam

坂角のゆかりですね!黄金缶があったとは。海老をふんだんに使ってるせんべい、うまいですよね(^-^)
by Bigmam (2008-02-24 11:13) 

円グラフ面白すぎます。
33%が「家康公」って(笑
by (2008-02-24 11:48) 

こんにちワ!
立派な缶ですね。
食べたあとも使えそうです。
by (2008-02-24 12:23) 

takechan

これも、美味しそうですね。
先週は名古屋に出張でしたか。
私は先週は、福井と宮崎でした。
今週は、岐阜~大津~奈良、と移動する予定です。
いつも、ニアミスですね。
by takechan (2008-02-24 18:17) 

黄金缶の真ん中に光り輝く坂角の海老マーク…
すごいですね…
でも味も少しはゴージャスであって欲しかった…と思うのは贅沢?(笑)
by (2008-02-24 22:48) 

いさ

私もゆかり大好きです♪ 食べ始めると止まらなくなります。
黄金缶のゴージャスさはさすが名古屋!という感じですね。
by いさ (2008-02-24 22:53) 

EP71

特別なゆかりですね。
ゆかりは大好きです。
by EP71 (2008-02-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。