SSブログ

上等カレー本店 [大阪 お店]

今週は大阪への出張でした。ちょうど福島のお客様先での講演だったので、以前カレーうどん 得正のエントリーを書いた際にWildcatさんに教えてもらったお店「上等カレー本店」に訪問することにしました。
DSC09696.JPG
Wildcatさんのお薦めの店、めちゃ楽しみです。
DSC09687.JPG
エビフライカレーを頼みました、そのほかトンカツカレーと普通のカレーがメニューにありました。生卵サービスということで、生卵が付いています。
DSC09689.JPG
エビフライカレーは1200円とちょっと高めですが、なんと3本もエビフライがのっています。。。これはすごい。
DSC09691.JPG
皿には、本店上等カレーのロゴが誇らしげについています。。。
味は、一瞬甘いのですが、その後心地よい辛さがきます。私は辛い物が大好きなので、全然OKなのです。スパイシーで深い味わいのおいしさです。さらに途中で生卵を投入すると、味がマイルドになりますので、味が二種類楽しめます。さすがWildcatさんのお薦めの店ですね。

この近所にお客様がいらっしゃいますので、また食べにきたいと思います。Wildcatさん、ありがとうございました。


上等カレー本店 





るるぶ大阪ベスト’12~’13 (国内シリーズ)

るるぶ大阪ベスト’12~’13 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/01/16
  • メディア: ムック



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

piano

大阪に住んでいますが、こんな所にこんなカレー屋さんがあるとは
知りませんでした^^;
おいしそ~(≧▽≦)
by piano (2008-03-01 07:56) 

kesagake

なかなか美味しそう。
ああ、大阪に行きたい・・・。
by kesagake (2008-03-01 11:21) 

いさ

お皿についている誇らしげな店名がいいですね♪
家で作るときはダンナに合わせて中辛ルーを使っていますが、私は辛いのが苦手だったりするんです。(カレー味そのものは大好き♪)
自分の皿に盛ってからマヨネーズやケチャップ、パルメザンなどを入れてひたすらマイルドな味にしています^^;
なので、辛さの調節が出来るお店かどうか、初めて入るお店だとメニューをじーーっとみてしまいます^^;
by いさ (2008-03-01 11:40) 

EP71

これはこれは、うまそうなカレーですねえ。
大阪駅から近いのでこれは寄れそうです。
by EP71 (2008-03-01 11:42) 

OKAYU

エビフライ三本と、生卵が嬉しいですね。
私は辛口は苦手なので、きっといきなり生卵投入…だと思います(笑)。
by OKAYU (2008-03-01 11:48) 

まころん

エビフライカレーは初めてみましたぁ~辛い~?ヽ(^o^)丿上等カレーとは、すごい(^O^)/
by まころん (2008-03-01 15:15) 

てくてく

お皿の文字が光ってますね!
上等カレー、食べてみたい~。
by てくてく (2008-03-01 18:01) 

キルト

よく煮込まれたっぽいカレーいいですね。
生卵がついているのもいですね~
上等カレーって店名はなかなか面白いです。
by キルト (2008-03-01 18:59) 

いち

上等と得正は同じ系列のグループ店なんですね!HPみたら東京の湯島にも店舗があるみたいなので今度食べに行こうと思います!おいしそうですもんね!

by いち (2008-03-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

世界の山ちゃんたま卵マドレイヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。