SSブログ

樹熟白桃 玉桃(ぎょくとう) [岡山 みやげ]

さて今日は、ひな祭りの日ですよね、ひな祭りと言えば桃も節句ということで、、、在庫みやげから「樹熟白桃 玉桃(ぎょくとう)」くらしき育ちをご紹介します。Blogを読んでいただいている女性陣へのひな祭りのプレゼントのつもりです。。。
昨年出張に行っていた岡山のみやげです。メーカーは「玉島おかみさん会OS」という名前の「ビジネスおかみさんの集団」だそうです。。。ビジネスおかみさんの集団、気になりますね。
DSC09765.JPG
ちょっと日がたっていますが、、、08年5月まで賞味期限があるということで、いただいていきましょう。

DSC09769.JPG
あけるとこんな感じです。
DSC09771.JPG
パックになっています。
DSC09775.JPG
開けると瑞々しさがたまりません。
DSC09778.JPG
玉桃をつかった贅沢なジュレです。いただくと濃厚な桃の味が、口の中に広がります、うまいです。
スプーンですくうとプルプルしています。。。うまく写真が撮れていませんが。。。
贅沢なみやげですが、丁寧が仕事ぶりがうかがえるよいみやげですね。

昨年岡山空港で買ったので、今日時点売っているかはわかりませんので、ご注意を。

20080303-235233 樹熟白桃 玉桃.jpg

岡山空港




nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 13

いち

プルプルしててジューシーそうでおいしそうですね!でもおかみさん会ほんとに気になりますね!
by いち (2008-03-04 00:20) 

piano

高級な感じですね~!
おいしそう(=^_^=)
by piano (2008-03-04 06:43) 

miniyon

今お口の中に、濃厚な桃の甘さがじゅわ~って感じました^^
ご馳走様でした♪
by miniyon (2008-03-04 07:32) 

香草

桃のおいしさがぎゅっと詰まった感じですね♪
目で味わわせて頂きました
ご馳走様です^^

by 香草 (2008-03-04 08:34) 

ゆっきぃ

桃ゼリーは最高ですね。
しかもこの果肉なら、桃を食べてるのと同じ♡♡
by ゆっきぃ (2008-03-04 12:35) 

てくてく

ビジネスおかみさんさん?
気になりますともーー。
旅館のおかみさんが集まった会なのでしょうか?
美味しいものを作っちゃいそうな会ですよね^^
by てくてく (2008-03-04 12:49) 

ナーリー☆

桃そのものですね♪
最後の写真、プルプル感が伝わりますよ!!
円グラフでひな祭りがかなりの割合を占めているところもいいです(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-03-04 13:43) 

OKAYU

桃のゼリーってつめたーく冷やすと美味しいんですよねー。
このぷるるん感がたまりません。




by OKAYU (2008-03-04 16:31) 

Wildcat

ああ、桃ですね…大好きなんです、桃。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0714.html
これも是非お試しください。トロリ気味で、美味でした(^^
by Wildcat (2008-03-04 21:38) 

kesagake

丁度、風邪気味なので・・・。
桃の缶詰で良いので食べたくなってしまいました。

かなりお高そうですね・・・。
by kesagake (2008-03-04 22:20) 

ぶひぶひ

私も桃が食べたくなりました。今週、とりあえず桃缶でも買おうかな。劇団ひとり原作の映画「陰日向に咲く」の中でも、桃缶がちょこちょこでてきましたねえ。桃って、子供心に、メロンの次ぐらいに魅力的だったなあ~。
by ぶひぶひ (2008-03-04 23:02) 

take

いつも訪問、コメントありがとうございます。
今回の桃、お菓子なのかと思ったら、本物の桃なんですね。
当面予定がありませんが、岡山訪問の際には、是非、
探してみたい逸品、という感じがします。
by take (2008-03-04 23:33) 

BigMam

これ、以前に頂いたことがあります!すんご~く桃感があって美味しかった記憶が(チビが8割食べた)。白桃大好きですわ(^^)(ところでブログ不具合有りすぎで。。涙)
by BigMam (2008-03-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。