SSブログ

得正 大淀店 [大阪 お店]

さて今週は大阪に出張に行っていました。
仕事先から歩いてすぐの所に、「得正 大淀店」がありましたので、またまたカレーうどんを食べに行きました。
DSC09936.JPG
以前、Wildcatさんに教えてもらったお店「上等カレー本店」の先にあるお店です。今回も楽しみですね。

DSC09932.JPG
昔ご紹介したカレーうどん 得正のエントリーの時には、「カレーうどん上(海老1本入り)」をいただきましたが、今回は「カツカレーうどん」をオーダーしました。その名の通りカレーうどんの上に、トンカツがのっています。「カツカレーうどん」。。。生まれて初めて食べました。

まずはがっしりとしたボリュームのあるカツを、スパイシーなカレーと一緒にいただきます。うまいです。単独で食べても美味しそうなカツですが、得正のスパイシーなカレーといっしょに食べることで、美味しさが増しているのでしょうか?
そして、いつものようにもっちりしたこしのある自家製麺と、カレーやネギ、甘辛牛肉との絶妙なコラボレーションがたまりません。

「カレーうどん上」の次に、お薦めのメニューですね。


得正 大淀店






nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

Wildcat

お口に合いましたでしょうか(^^;
本店のカツカレーもお薦めですが、やっぱり得正は
何食べても旨いです。
by Wildcat (2008-03-15 06:05) 

piano

得正はあちこちにお店がありますが、お昼の定食が
ボリュームたっぷりでおススメだそうです!
 ⇒私は食べたことないけど^^;
by piano (2008-03-15 07:38) 

てくてく

カツカレーうどんの存在を、今日初めて知りました!
すごいですね~、ボリュームありそう。
by てくてく (2008-03-15 08:49) 

kesagake

量が少なそうに写真ですと見えますが、実は多いんですよね。
ということは、器がかなり巨大なんですね!
by kesagake (2008-03-15 13:02) 

キルト

カツカレーうどん、ボリュームたっぷりですね。
青ネギが関西!って感じを出してます。
もしかして天かすも入ってます?

by キルト (2008-03-15 13:38) 

けやき

ブログへのコメントありがとうございました♪
カツカレーうどん! 魅惑の響きです^^
カテゴリーを拝見すると、ものすごく広い範囲を出張されているのですね
ご苦労様です
ゆっくり拝見させていただきます 
…ヨダレを垂らさぬよう気をつけながらw
by けやき (2008-03-15 20:53) 

mitsu_z

カツカレーうどん!
初めて見ました。カレーうどんもカツカレーも好きなので、
これは食べてみたい!!
by mitsu_z (2008-03-17 00:35) 

こんとらばっそ

カツカレーうどん、一度食べてみた~い!
カレーうどんはよく食べるのですが・・・
by こんとらばっそ (2008-03-17 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。