SSブログ

赤い靴 [神奈川 みやげ]

さて今回も、キュービックプラザ新横浜開業記念の便乗企画ということで、普段なかなかご紹介できない地元のみやげ。横浜みやげをご紹介します。
横浜と言えば、「港」。港といえば「大さん橋」。大桟橋の近くといえば「山下公園」。山下公園と言えば「赤い靴はいてた女の子像」、ということで。。。ご存じの方も多いのではないかと思いますが、「赤い靴」です。
DSC00097.JPG
靴を食べるなんて、美味しいのでしょうか?今回も楽しみですね。
DSC00100.JPG
あけるとこんな感じです。
DSC00104.JPG
中には童謡「赤い靴」の歌詞カードが。。。

いきなりですが、私は子供の頃「赤い靴 はいてた女の子 ひぃじいさんにつれられて行っちゃった」と思っていました、アホですね。。。友達にきいたら、もっとすごい人がいて、「赤い靴 はいてた女の子 ニンジンさんにつれられて行っちゃった」と思っていた人がいて爆笑した覚えがあります。ニンジンさんってだれよ。

DSC00111.JPG
歌詞カードを開けると、赤い靴が出てきました。。。
DSC00114.JPG
そう、赤い靴とはチョコレートだったんですね。(すでに画面に写っているので、ネタバレしていますが)普通においしいミルクチョコレートです。

今回買ってきたのは、うっかりしていて中華服姿の女の子が赤い靴を履いていましたが、いくつかパッケージもあるようで、皆様のイメージにある赤い靴を履いた女の子のパッケージもあるようです。

また1足入りのばら売りではなく12足いりの「赤い靴トランク」もありますので、職場へは「赤い靴トランク」がおすすめですね。

20080329-152921 赤い靴.jpg

JR新横浜駅



nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

piano

私は「ひいじいさん」だと思っていました(爆)
by piano (2008-03-29 19:54) 

38410415


に同意 笑。
by 38410415 (2008-03-29 20:58) 

kesagake

中華服で赤い靴っていうと、ちょっとイメージ違いますものね。
ちなみに、ワタシは「いい爺さんに連れられて」と思っていました。
悲しげな曲なのに、いい爺さんに連れていって貰ってウレシイ!

by kesagake (2008-03-29 23:44) 

lucy

このお土産、可愛いですねっ♪♪
ん~昨日北海道から来た友人にコレをあげれば良かった・・・・

赤い靴の歌詞は、悲しいですね~
しかし、ニンジンさん&ひぃじいさん・・・笑えます。(笑)
by lucy (2008-03-30 01:00) 

ぴょんちゃん

赤い靴のチョコレート可愛いですね☆
by ぴょんちゃん (2008-03-30 08:20) 

OKAYU

これ、かわいいですねぇ。
全然知りませんでした。
今度、横浜行ったら買います~
by OKAYU (2008-03-30 08:27) 

てくてく

なんと可愛いお菓子なんですか!?
まず、箱からしてツボです。
赤い靴をみて、むか~し昔、
横浜で赤い靴キーホルダーを買ったのを思い出しました。
by てくてく (2008-03-30 09:12) 

あきら

これは知りませんでした。お土産のインパクトとしても大です。
by あきら (2008-03-30 23:54) 

いち

すごく凝ったお菓子ですね!でも2足だけだと物足りないような感じが・・・
by いち (2008-03-31 01:50) 

mitsu_z

パッケージもチョコもかわいいですね〜
これは女の子に喜ばれそうです。
by mitsu_z (2008-03-31 02:21) 

hide

コメント遅くなってすみません。
Morimoグラフが二項目しかないのが、ややウケしました(笑)。
by hide (2008-03-31 07:32) 

にゃんこ

おはよう~!
これはカワイイですね。
箱を開けるとオルゴールでアノ曲が流れたら・・・
もっとステキですね。^^
by にゃんこ (2008-03-31 08:51) 

ake_i

スミマセン・・・・私、ニンジンサンニ ツウーレラレェーテェ♪
って、歌ってました。

赤い靴のチョコ、食べるのがもったいないくらいステキです。
by ake_i (2008-03-31 10:07) 

Wildcat

包みがかわいいですね!
開けるのがもったいないくらい!
by Wildcat (2008-03-31 12:45) 

いさ

か、可愛い~。
私も「ひいじいさん」で歌ってました^^;
ひいじいちゃんに連れられていくってことは・・・・天国?
by いさ (2008-04-01 21:05) 

まころん

赤い靴・・土産かわいい(*^^)vですね♪
by まころん (2008-04-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜かもめ大阪ほんわかばなな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。