SSブログ

味の牛たん きすけ 駅前店 [宮城 お店]

さて先日の東北出張の中、初日の夕飯だけはゆっくり食べれました。仙台によると、必ず行ってしまうお気に入りのお店「味の牛たん きすけ」駅前店です。
きすけは。七を三つ並べて書いた文字(PCで表示できない)と、助で「きすけ」です。
DSC00276.JPG
以前取引先の方に連れてきてもらっていらい、気に入って仙台にくると必ずよっていたお店。久しぶりにお邪魔しました。今回も楽しみですね。
DSC00262.JPG
牛たん定食です。
夜なのに、いきなりがっつり食べました。やはり、牛タンにはご飯は欠かせません。
DSC00258.JPG
メインの牛タンです。塩、たれ、みその3種類の中から選べます。
仙台のほかの店と比べると若干薄めですが、私はこの厚さの歯ごたえが気に入っています。(薄いといっても、東京で出てくるものとは全然違いますよ。あくまで仙台基準で。。。)
丁寧に焼き上げた一枚一枚が、ボキャブラリーの少ない私には書けないくらいのおいしさ。これも一枚一枚職人さんが焼きあげ、赤穂の粗塩を手振りで味付けをしているからでしょうか?
そして、きゅうりの漬物と、南蛮漬け。。。これがまたうまい。このきゅうりの漬物も、欠かせません。
DSC00267.JPG
そしてテールスープ。澄んだスープがとても美味しいです。角切り牛テールが、ごろごろとこれでもかと入っています。そしてねぎ。このネギが味をまとめています。
DSC00272.JPG
そしてごはん。これがまた牛たんによく合います。ベストマッチです。
DSC00270.JPG
追加で頼んだ牛タン みそです。これもうまい。

お勧めの食べ方は、数人で行って「塩」、「たれ」、「みそ」を頼んでいただくとよいでしょう。今回は2人で牛タン定食の「塩」、と「たれ」。追加で「みそ」をいただきました。ちょうどよい量でした。

お勧めですので、仙台に出張された際はぜひ行ってみてください。


きすけ 駅前店



タグ:宮城 牛タン
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

いち

久々の一番乗り!
すごいボリュームのある牛タンですね!食べ応えがあっておいしそう!焼肉屋に行きたくなってきました!
by いち (2008-04-06 01:52) 

にゃんこ

おはようございます。
牛タンは以前おみやげで食べたことがあるんですけど、おいしいですよねー!^^
仙台と言えば「楽天イーグルス」強いですよね!
楽天の試合も見るんですけど、今年は強いから見ていておもしろいです。
by にゃんこ (2008-04-06 07:53) 

てくてく

ガッツリ行けそうですね~。
どの味も美味しそう。
スープがまた食欲をそそります。
by てくてく (2008-04-06 07:54) 

OKAYU

う~、焼肉食べた~いっ!
どれも美味しそうですね。肉好きの私にはたまりませーん(^-^)
by OKAYU (2008-04-06 08:52) 

キルト

きすけの牛タン美味しいですよね。
私の時は二回とも白菜の漬物だったのですが
店舗によって違うんですかね?
きゅうり&みそ牛タンも食べてみたかったです。
by キルト (2008-04-06 15:17) 

miniyon

こちらにはに何度か行きました^^
牛タンに麦入りのご飯がとても合って美味しいですね☆
そしてテールスープはこっくりとまたまた美味しかった~!

by miniyon (2008-04-06 22:35) 

あきら

会社の近所に似たようなメニューの店が。支店かなあ。
私は牛タンに麦入りご飯ととろろが大好物です♪
by あきら (2008-04-06 23:02) 

kesagake

このお店には、実際行った事があります。
牛タンというと、焼肉屋の薄いものしか知らなかったもので、かなり
インパクトがありました。
また出張したいものです。
by kesagake (2008-04-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。