SSブログ

【頂き物感謝】とうきびチョコ [その他]

先日同僚のOさんに、またまたお土産をいただきました。
実はいっしょに札幌に行っていたのですが、1日私の方が先に帰ってきていたので、お土産をいただいちゃいました。
Oさん、いつもありがとうございます。
DSC01084.JPG
モンドセレクションの最高金賞受賞(2003年~2007年)の実力派、今回も楽しみですね。

DSC01088.JPG
開けるとこんな感じです。16個入りでした。
DSC01091.JPG
北国の逸品であることが誇り高くかかれています。
DSC01093.JPG
小分けの袋です。
DSC01098.JPG
あけるとほんのりホワイトチョコレートの香りがします。
DSC01101.JPG
アップです。

いただくと、サクサクの食感です。どうやって、作るのかは知識の無い私には全然想像がつかないのですが、トウモロコシの美味しさが凝縮されている感じです。控えめなホワイトチョコといい、絶妙のバランスで、とても美味しくいただきました。これは次回札幌に行く機会があれば、絶対購入したい逸品です。

Oさん、どうもありがとうございました!



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

hide

一番海苔!(←最近これ気に入って使ってます。)
これ、美味しかったです。さくさくで甘いのに結構弱いかも、、、
by hide (2008-04-27 20:48) 

kesagake

>モンドセレクションの最高金賞受賞
ワタシの勤務先のある製品は、銀賞だったようです。
うーん・・・。
コーンとチョコ、おいしいですよね。
by kesagake (2008-04-27 21:37) 

miniyon

北海道のとうきびは格別のお味です。
とうきびチョコはまた格別なお味でしょうね^^
食べてみたいです。
by miniyon (2008-04-27 23:21) 

夢空

モンドセレクション受賞作品は、確かに美味しいってラジオで
言ってましたね~。食べてみたいです~(^_^)v
by 夢空 (2008-04-27 23:46) 

あきら

甘いものはあまり食べないのですが、これは結構気に入ってます!
食感がいいのかなあ。コーヒーにもお茶にもあいそう。
by あきら (2008-04-28 00:08) 

いさ

わぁ~♪ このチョコ大好きです!!
濃い緑茶と一緒だといくらでも食べられちゃう。
(でもダイエット中には危険なお菓子ですよね。)
by いさ (2008-04-28 00:30) 

いち

これは初めてみました、でも有名なお菓子みたいですね!たべてみたいなあ・・・
by いち (2008-04-28 00:49) 

てくてく

これ、お土産でいただいた事あります!
サクサクで美味しいんですよね~。
by てくてく (2008-04-28 01:01) 

OKAYU

このメーカーのは食べたことないんですが、とうきびチョコって美味しいんですよねー。大好きです。
by OKAYU (2008-04-28 13:19) 

キルト

北海道のとうきびチョコは美味しいですね。
お土産で買っていくと結構喜ばれます。

ところでモンドセレクション金賞受賞って
いろんな商品に書いてあるのですが
金賞だらけでなんとなくその信憑性があやしい気もしますw
by キルト (2008-04-28 17:06) 

Wildcat

おいしそうです。ホワイトチョコってのがいいですね。
by Wildcat (2008-04-28 18:42) 

うさこ

サクサク?パフパフ?で好きな感じです。
おいしそうー♡
by うさこ (2008-04-29 19:18) 

Morimo

hide さん
なかなかサクサクで甘いのないですもんね。

kesagake さん
お、もしかして食品関係におつとめなんですか?もしそうだったらいろいろ教えてくださいね。

miniyon さん
札幌で食べるトウモロコシは美味しいですよね。居酒屋で食べたバターコーンが最高に美味しかったです。何皿も頼んでしまいました。

夢空 さん
モンドセレクションを受賞しているものは、なかなかクオリティが高いです。

あきら さん
甘い物が苦手なあきらさんも認めるなんて、やはり実力派ですね。

いさ さん
ダイエット中には、、、この美味しさは避けなければいけなそうですね。

いち さん
激しくお薦めです。次回機会があれば絶対買ってきます。

てくてく さん
そう、このサクサク感がたまりませんね。

OKAYU さん
お、他にもメーカーあるんですね。楽しみがましました。

キルト さん
実は結構受賞大変なんですよ。(Wikiの受け売りですが。。。)連続受賞はかなりしぼられます。

Wildcat さん
そうなんですよ、ホワイトチョコにありがちな甘過ぎ感もないですし。いい感じです。

うさこ さん
そう、このサクサク感がたまりません!
by Morimo (2008-04-30 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

みすゞ飴ありあけのハーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。