SSブログ

黒船ハーバー [神奈川 みやげ]

さて引き続き神奈川は横浜の土産です。
前回ご紹介した「ありあけのハーバー」に引き続き「黒船ハーバー」をご紹介いたします。
DSC01120.JPG
2000万個売り上げた「ありあけのハーバー」の姉妹品として2007年3月10日からの販売開始した「黒船ハーバー」。今回も楽しみですね。





DSC01135.JPG
今回は4個入りです。
DSC01174.JPG
「ありあけのハーバー」とは違い、ブラックなイメージです。
DSC01176.JPG
おお、まさしく黒船ですね。艦橋とか無いけど。
DSC01182.JPG
真っ黒い色をした「黒船ハーバー」は「ありあけのハーバー」とは、全然違う風味です。
生チョコレート、カカオニブがミックスされた栗あん。周りにはカステラ生地にはブラックココアを使った大人を意識した味付けです。
とはいってもビターな感じではないので、お子さんでもいただける感じです。

20080429-234416 黒船ハーバー.jpg

キュービックプラザ新横浜





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

てくてく

ホントに黒船ですね。
他の姉妹品もハーバーつながりなのでしょうか?
by てくてく (2008-04-30 00:19) 

kesagake

あれ、ペリーなら久里浜では?
といっても、久里浜までワザワザ来る観光客も、そうはいないで
しょうしねぇ・・・。
by kesagake (2008-04-30 01:22) 

キルト

カカオニブを使っているあたり、
お土産物としてはおしゃれ部類に入りますね。
でもやっぱりスタンダードが一番ですよね。
by キルト (2008-04-30 14:34) 

ナーリー☆

ありあけハーバーは食べたことがあるのですが
これは知りませんでした。
コチラの方が好きかも(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-05-02 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。