SSブログ

ホワイト柿チョコ [新潟 みやげ]

さて前回の続き、新潟みやげの柿の種の系のネタです。黒い「柿チョコ」の次は白い「ホワイト柿チョコ」です。
DSC01518.JPG
38410415 さんのスキー&食べ歩きブログ「ざんぱーすー」や、てくてく さんの映画メインのBlog「歩いていこう。」にものっている「ホワイト柿チョコ」。。。今回も楽しみですね。

DSC01521.JPG
ちょっと濃いめのホワイトチョコがコーティングされています。。。かじって食べると確かに煎餅だなぁって感じがしますが、口に含むでから噛むとがらっと感じが変わります。ホワイトチョコの甘さがなかなか後にひく美味しさです。これも「カリアマ」感満載ですね。季節限定商品のようで今は出回っていないかもしれませんが、もし見つけたら購入してみてくださいね。

20080516-002044 ホワイト柿チョコ.jpg


新潟空港



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(3) 

nice! 18

コメント 12

kesagake

ホワイトもあるとは知りませんでした。
遠目に見ると、ゼリービーンズみたい・・・ですか?
by kesagake (2008-05-16 00:43) 

38410415

今週湯沢行くので、黒い柿チョコ、ホワイト、カフェオレ買ってみます!

by 38410415 (2008-05-16 08:03) 

てくてく

ホワイト柿チョコ!
ほんとあと引く美味しさです。
何気にパッケージのイラストにも癒されます。

そして、記事内に私のブログまで載せていただいて
ありがとうございます^ー^。
by てくてく (2008-05-16 09:05) 

キルト

ホワイトバージョンもあるんですね~
他の柿の種チョコでもホワイトは食べたことがないので
気になります。
by キルト (2008-05-16 10:37) 

ナーリー☆

ホワイトもあったの!?
柿の種好きの夫はホワイトチョコは苦手…
きっと独り占めできます(*^^)v
by ナーリー☆ (2008-05-16 11:40) 

yukina

ユキナ】´д`) みなさんと同じリアクションですんません。

ホワイトもあったんだっ!!

ユキナ】´ω`) 実に興味ク深い。
by yukina (2008-05-16 14:18) 

ゆっきぃ

なんとホワイトが!!
こういうのって癖になると食べすぎちゃいそうですね。
せんべいにチョコレート・・・カロリー表示が怖くてみれません(笑)
by ゆっきぃ (2008-05-16 14:27) 

いち

季節限定ということはやっぱりスノーシーズンの冬なんでしょうね!
by いち (2008-05-16 22:19) 

こんとらばっそ

ホワイト・・・
この方がより甘そうです。
「疲れた身体にしみる」
何となく分かるような気がします。
by こんとらばっそ (2008-05-16 22:43) 

にゃんこ

おはよう~!
こう言うのがあるのは知りませんでした。
ホワイトチョコがおいしそう~

by にゃんこ (2008-05-17 07:52) 

OKAYU

私もこれは食べました♪
絵に描くときは白だと描きにくいので、普通のチョコの方を描きましたが。
これまた美味しいですよね。
by OKAYU (2008-05-17 23:19) 

ake_i

Morimoさん
カリアマって
もしかして・・
カリカリに甘いってことですか?
麦チョコのホワイト版とイメージしました。
by ake_i (2008-05-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

柿チョコカフェオレ柿チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。