SSブログ

びすとろ 龍や [福岡 お店]

さて今回は福岡の際に、取引先のTさんにつれて行ってもらった「びすとろ 龍や」さんをご紹介します。
DSC01666.JPG
福岡生まれの福岡育ちのTさんのお薦めのお店。「びすとろ 龍や」。。。今回も楽しみですね。


1.jpg
とり皮ギョーザ。。。パリッとしていていけます。
DSC01639.JPG
砂ずり刺。。。いわゆる砂肝の刺身です。これもうまい。ゆず胡椒をつけていただきます。
砂肝とゆず胡椒との相性がこんなによいとは知りませんでした。
DSC01641.JPG
牛もつなべ。。。今回は塩味でいただきました。
私はもつ鍋はあまりいただかないのですが、「龍や」さんの牛もつなべを食べて、びっくりしました。臭みがまったくなく、上品なスープを飲んでいるようです。さすがオーナーの田中さんの一押しのメニューです。もつ以外の具材も、とても美味しくいただきました。アップの写真がピンぼけになってしまって具材を皆様に見せれないのが残念です。
いっしょにいたKさんに教えていただいたのですが、塩味はよい「もつ」でしかできないそうです。悪いもつを味噌でごまかす店もあるようですね。。。
DSC01650.JPG
さらに驚いたのが、ソーメンをいれること。普通はちゃんぽん麺をいれるところが多いようですが、「龍や」さんではソーメンです。
DSC01656.JPG
ゆず胡椒や薬味といっしょにいただくとうまさが倍増します。
DSC01658.JPG
最後に黒米のおにぎりと明太スパゲッティをいただきました。黒米のおにぎりは、自然な感じのおにぎりです。
明太スパゲッティは写真がうまくとれなかったのですが、バターと卵と明太子が麺にからまり、絶品です。
DSC01665.JPG
オーナーの田中さんです、犬と栄ちゃん好きのナイスガイです。
田中さん、美味しい料理ありがとうございました。とても美味しかったです。またお邪魔させていただきます。


びすとろ 龍や






るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)

るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: ムック



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

haru

うわぁ~もつ鍋おいしそぉ~
ダーリンがもつ系全くダメで、去年博多へ行ったときも
もつ鍋はパスッ だったんデス(涙)
シメのそうめんもいいなぁっ あーーーもつ鍋食べたい!^^;
by haru (2008-05-25 13:31) 

キルト

砂肝って刺身で食べたことないのですが
どんなかんじですかね?

もつ鍋美味しそうですがさらにそのスープで食べる
そうめんが美味しそうです!
by キルト (2008-05-25 14:32) 

mitsu_z

砂肝の刺身!これは食べてみたい!!
by mitsu_z (2008-05-25 21:59) 

kesagake

砂肝の刺身は食べたことがあったかも。
そうめんですとゆで時間も短く済みますし、酔った時でも
スルスル食べれて良いですよね。
by kesagake (2008-05-25 23:55) 

てくてく

モツ鍋、野菜がいっぱい摂れて
身体に良さそうですよね。
美味しいのを食べたい^-^。
by てくてく (2008-05-26 09:31) 

38410415

ソーメンですか!初めてみました。
福岡出張入らないかな~。

by 38410415 (2008-05-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。