SSブログ

東京ばな奈のロールケーキ [東京 みやげ]

さて今日というか昨日は、札幌へ日帰り出張に行ってきました。。。現地集合で東京から数名のメンバーが行きましたので景気づけにと思い、なかなか購入できなかった、「東京ばな奈のロールケーキ」を羽田空港で入手して持っていくことに。。。

実はこの「東京ばな奈のロールケーキ」なのですが、「10万Hit達成記念」として、コメント欄へのリクエストいただいた土産をご紹介するという企画で、意味深なエントリータイトルが魅力的なBlog「いしずえをば いわおなる~♪」のゆっきいさんからリクエストをいただいていたものです。

「10万Hit達成記念」へのゆっきぃ さんコメント。。。
>成田空港で売ってるとか言う東京ばな奈のロールケーキ・・・。
>すっごく美味しいと聞いたのですが。。。
ゆっきいさん、遅くなってすみません。羽田空港でも売っている場所が限られているようで、なかなかよいタイミングで買えなかったのです。。。(このエントリーを書くのに、「東京ばな奈さんの取扱店」で調べてみたら羽田空港第一ターミナルのゲート内のピア6。あとは東京駅、大宮駅のみのようです。)
DSC02267.JPG


ゆっきいさんも気になる「東京ばな奈のロールケーキ」、、、今回も楽しみですね。

DSC02296.JPG
なんと夏味バージョンです。決まってはいないそうですが8月頃まであるようです。中身は一緒なのですが、味を微調整しているとのこと。。。やりますね。
DSC02298.JPG
あけるとこんな感じです。
DSC02304.JPG
取り出しました。色味が綺麗ですね。
DSC02308.JPG
封をはずします。
DSC02309.JPG
違う角度から、こちらだと中身がよくわかりますね。
DSC02313.JPG
味ですが、さすが売れている土産です。ばなな味だからと言って子供向けとは限りません、本格的です、うまいです。
スポンジはバナナスポンジと、チョコスポンジのマーブル。そして、生クリームとチョコレートガナッシュ、バナナクリームの三重奏です。スポンジがしっかりしているんだけど、ふんわりなめらかです。そして、3種類のクリームがスポンジの中絶妙なバランスです。甘いだけのロールケーキではありません。これはおすすめですね。機会があればまた購入したいと思います。

ゆっきいさん、きっかけを作ってくれてありがとうございました^^

20080611-032738 東京ばな奈のロールケーキ.jpg

第1旅客ターミナル


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 17

ゆっきぃ

なにか呼ばれてる気がしたと思ったら!!
おいしそーう!!!
見た目もさいこーう!!
成田じゃなくて羽田だったんですね(^^;ごめんなさい。
しかも夏味とか魅力的ですね~♪
Morimoさん、レポありがとうございました☆
by ゆっきぃ (2008-06-11 12:05) 

キルト

これは見た目からして凄いですね!
なんとも綺麗なマーブル模様で。
クリームも3種類ってあたりも凝っていて
いいですね。
これをお土産に貰ったら嬉しいですね。
by キルト (2008-06-11 18:14) 

こんとらばっそ

羽田に行ったら是非買いたいです。
いつになるかなあ・・・?
by こんとらばっそ (2008-06-11 21:20) 

piano

これは是非食べてみたいです♪
by piano (2008-06-11 21:35) 

mitsu_z

なかなか東京土産を買う機会は無いんですが、これは自分用に欲しいと思ええるくらいおいしそうですね!
by mitsu_z (2008-06-11 22:39) 

BigMam

旦那が東京出張の時はこれ買ってきてもらおっと!
by BigMam (2008-06-11 23:10) 

kesagake

東京駅でも売ってるんですね。
これは購入しませんと。
by kesagake (2008-06-11 23:49) 

いち

東京に住んでると東京みやげって買わないし食べないんですよね・・・でもこれはおいしそう!みやげ用じゃなくって自宅用に買っちゃいそうです!
by いち (2008-06-12 00:34) 

take

いつか買おうと思いながら、なかなか
買うことのない東京土産。こうして見せて
頂くと、食べたくなります。
札幌はいかがでしたか。
by take (2008-06-12 01:07) 

てくてく

去年の夏、帰省の時に空港で「東京ばな奈」、買って帰りました^^。
Morimoさんの記事をみて、
「今年はロールケーキ、決定だな」と。
by てくてく (2008-06-12 08:22) 

haru

東京ばななってよく見かけるけど
東京在住なせいか?買うきっかけがなく・・・
でもこのロールケーキは買ってみたくなりましたー
東京駅行ったら絶対買いますっ
by haru (2008-06-13 04:10) 

夢空

東京に行ったら、即買いですね(^_^)/
8月末予定なんだけど、売ってるかな~売ってるよね(^^)v
by 夢空 (2008-06-13 08:54) 

ake_i

毎度、東京駅でこのお店を見るたびに、ずっと素通りしてました。
そして、このお店で買い物したと思われる人を見て、あっ、東京のお土産にはこれなんだ。と何気なく思っていただけでした。
が!
Morimoさん、
私、
これ、今度、買います。
中身がこんなに美味しそうだとは知りませんでした。
買うぞ!!!東京ばな奈・夏限定^^☆
あっ、メールすれば今夜にでも食卓にあがります。
家族・東京駅通過人。
メールしよっと。
早く、食べたい!(^^)!
by ake_i (2008-06-13 12:52) 

nonno

東京ばな奈カンケイ、結構攻めてますが、コレは未。
生菓子、ていうか要冷蔵なのでしょうか?
先般のお江戸行きのときは、レーズンサンド買ってきました。
コレも気になります~。
by nonno (2008-06-14 22:30) 

mau

東京駅ではいっつも生クーヘンの季節限定バージョンを買ってしまうのですが、ロールも季節限定あったんですね!今度行ったら探してみようっと
by mau (2008-06-15 23:49) 

チヨロギ

お店の前は何度も通ったことがありますが、
東京土産を買っても渡す相手がいないので、
中身は見たことがありませんでした。
意外と(失礼)おいしそうなんですね~!
by チヨロギ (2008-06-16 23:01) 

lucy

とっても美味しそうです。
羽田にスイーツを買いに行くのもイイかも♪


by lucy (2008-06-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。