SSブログ

【頂き物感謝】富山ライトレール最中 [その他]

今回は頂き物感謝です。いつも出張の際のお土産をいただくSさんから、富山の土産をいただきました。
富山は一度だけ出張、一度だけ学生時代に旅行したことがあるのですが、路面電車が走っている風情のある街との印象があります。今回Sさんからいただいた土産はその路面電車をモチーフにした「富山ライトレール最中」です。
DSC00058.JPG
富山ではポートラムの愛称で親しまれている路面電車をモチーフにした「富山ライトレール最中」。。。今回も楽しみですね。DSC00053.JPG
7個入りです。
DSC00050.JPG
ポートラムは7色あるそうですが、こちらも7色。。。
DSC02385.JPG
空箱をいただいてきちゃいました。
DSC02395.JPG
いつもの皿で大きさを。。。
DSC02398.JPG
小箱にもイラストが、、、よく出てきていますね。
DSC02402.JPG
中には袋に入ったモナカが。。。
DSC02404.JPG
開けるとモナカのよいにおいが。。。
DSC02407.JPG
お、なかなかの表現力です。二両連結の部分もきちんと表現されています。
ちなみに「本物のポートラムの勇姿はこちらです。」。。。そっくりですね。
DSC02410.JPG
色に合わせて味が違うようです。今回は粒あんをいただきました。。。
Sさん、いつもありがとうございます!今回も美味しくいただきました。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

take

路面電車の最中7個入り、って、ずい分「贅沢」
なお菓子ですね。
この1年、相当に出張しましたが、富山県と和歌山県
だけは行ってません。
一度行って、ライトレールの実物を見てみたいし、
この最中も食べてみたいですね。
by take (2008-06-14 17:23) 

piano

なかなか凝ってますね~~~(笑)
by piano (2008-06-14 19:56) 

BigMam

チビちゃんと拝見してますが、横で「このお菓子すごい!!欲しい」とプラレール好きのチビが言っております。
by BigMam (2008-06-14 20:32) 

38410415

これ、いいですね~。覚えておきます。

by 38410415 (2008-06-15 00:00) 

いち

富山の路面電車は近未来的ですね!しかし鉄道型の最中とは、マニアックですね!
by いち (2008-06-15 01:00) 

haru

路面電車とかモノレールってよく最中になりますねっ
都電荒川線と多摩モノレールの最中を食べたことありますっ^^
by haru (2008-06-15 04:36) 

てくてく

可愛いーー。
これは大人でも大喜びですよね^^。
by てくてく (2008-06-15 23:55) 

mitsu_z

箱だけかと思ったら、中の最中まで路面電車なんですね!
私の中の鉄の血が騒ぎますね〜
by mitsu_z (2008-06-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。