SSブログ

栄華光岡田店 [長野 お店]

さて今週は日帰り長野の出張がありました。。。というか今は金沢にいたりします。
前回の長野出張で、とても美味しい中華料理屋さんを教えてもらったので、思わず今回もよってしまいました。その名も「栄華光岡田店」。。。県庁のそばにあります。
DSC02464.JPG
店のキャッチフレーズは「味覚の穴場」。。。おもしろいキャッチですね。今回も楽しみです。DSC02467.JPG
店の外見です。。。いい感じですね。
DSC02458.JPG
中に入ると懐かしい感じの店内です。壁にはメニューがかかっているのですが、これがものすごい種類のメニューです。。。この倍はありました。
DSC02461.JPG
出張仲間のMさんが頼んだ「Bかた焼きそば」。。。比較対象がないのですが、出てきた瞬間引くぐらいの大きさです。お醤油ベースの甘酢味とのこと。。。
DSC02463.JPG
もう一個の「かた焼きそば」はさっぱり塩味とのことです。。。「Bかた焼きそば」のBが何かが謎です。。。
DSC02468.JPG
お客様のKさんが頼んだ開花丼。。。豚肉と玉ねぎを卵でとじた丼です。
Kさんとは長いつきあいで、あうたびにおもしろいお話しをきかせてくれます。
DSC02473.JPG
カレーチャーハン、、、とてもよいにおいなので出てきた瞬間感動してしまいました。
DSC02476.JPG
いわゆるドライカレー(あ、ドライカレーの正式な定義がわかってないかも。。。)にちかいチャーハンです。なんか懐かしい味です。もちろんボリュームもたっぷりです。。。これが旨いのなんのって。紅ショウガのアクセントも絶妙です。これだけで長野日帰りする価値があるかもしれません。というか、午後の仕事のやる気が120%になりました。
DSC02478.JPG
スープですが、これ単品でいただいてもきっと満足します。。。昔ながらのスープなのですが、とてもすんでいて飽きません。ラーメンもきっと同じスープを使っているのではないかと思いますが、次回はぜひラーメンをいただきたいと思います。

Webで調べてみると昭和49年創業とのことで、さすが長年の熟練の技の味ですね。「味覚の穴場」というキャッチフレーズは伊達ではありません。機会があれば次もまた寄ってしまうと思います。お薦めです!


栄華光岡田店



タグ:中華 長野 お店
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

ゆっきぃ

もう、最初のかた焼きそばにメロメロです!
美味しそうー!!
by ゆっきぃ (2008-06-20 13:05) 

てくてく

いやーーー、美味しそう過ぎる^^。
今お腹空いてる時間帯なんですよね(笑)
“味覚の穴場”さすがですねー。
by てくてく (2008-06-20 17:23) 

piano

ボリュームたっぷりですね♪
by piano (2008-06-20 20:09) 

take

仕事も食事もパワー全開、って状況が伝わって
きます。さすが、ニッポンのサラリーマン!!
by take (2008-06-20 23:34) 

チヨロギ

ドライカレーもスープもおいしそうv
昔ながらの味、私も味わってみたいです~♪
by チヨロギ (2008-06-21 03:00) 

よっしぃ

お昼少し前にお店にいきました。
店内の人はまばらでしたがお昼をすぎると満席になっていました。
ボリューム、味、値段とも◎、大満足です。
私は親子丼を食べましたが目の前でおいしそうにカレーチャーハンを食べるMさんも印象的でした。
お昼の混みようと一緒にご飯を食べた5名全員の満足顔(なんとみんな別メニュー)でこの店は何食べもおいしいということを確信しました。
お店を紹介してくれたMさんに感謝するとともに、今度長野にいったときも「味覚の穴場」に行こうと誓ったのでした。

by よっしぃ (2008-06-21 16:07) 

夢空

かた焼きそばが~(^o^)丿いただきますしたいです^^
by 夢空 (2008-06-21 16:31) 

nonno

カレーチャーハン!
かなり気になります~。
by nonno (2008-06-21 23:39) 

mau

かた焼そば食べたいです。近所になかなか無いんですよね。ばりばりのヤツ。長野に行く予定は全く無いのですが、行ってみたいです。
by mau (2008-06-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生南部サブレ中華そば 一力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。