SSブログ

中華そば 一力 [神奈川 お店]

さて長野日帰りの夜。。。うちの嫁さんの誕生日だったので、飯を食べに行きました。
遅い時間だったこともあり、なぜかラーメン食べようということになり、我が町新横浜の新横浜ラーメン博物館へ。。。
DSC00090.JPG
いろいろと見て回った結果、5月18日にオープンした「中華そば 一力」へ。。。新横浜ラーメン博物館に新しくオープンしたお店、今回も楽しみですね。


DSC00076.JPG
21:30頃にはいったのですが、、、平日の夜はすいていて、休日の混み方がうそのようです。
出張で新横浜に泊まられる方も多いと思いますが、平日の出張でしたら、ぜひよってみてください。ラストオーダーは22:05とのことです。
DSC00087.JPG
「中華そば 一力」さんは、福井県敦賀市が本店とのこと。。。

余談ですが福井県は未踏の地なので、行ってみたい。。。
DSC00081.JPG
私は、ねぎそばをオーダー、かみさんはもやしそばをオーダーです。
DSC00079.JPG
麺は中細・ウエーブ。スープはとんこつ・鶏ガラベースの醤油味。
隠し味は、黒こしょうで、テーブルにおいてある白こしょうと違い、はじめから入っています。この黒こしょうの香り付けがなんとも食欲をそそります。チャーシューは薄めで、とろける系のチャーシューです。スープがとてもおいしく、なかなか美味しかったですよ。
DSC00074.JPG
DISCOVER 郷土ラーメン。。。毎日訪れた人のお気に入りのラーメン屋を記入している模様。。。おもしろい企画ですね。
DSC00072.JPG
アップにしてみました、皆さんお気に入りのラーメンがあるようで、楽しいですね。

新横浜ラーメン博物館


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

kesagake

うーん、麺が美味しそうですね。
スープが鶏ガラ醤油とのことなので、さっぱり系なのでしょうか。
写真ですと、こってりしていそうな雰囲気に見えますが。
by kesagake (2008-06-22 00:19) 

take

写真から、スープの香りが漂ってきそうなくらい、
美味しそうですね。
ちなみに、うちに家内も6月生まれです。
by take (2008-06-22 10:19) 

OCEANBREEZE

まだ行ったことないなぁ・・

今日フジテレビの「ウチ来る」で新横浜住みの俳優大和田伸也が
ここのラーメン食べてましたよw

ちなみにウチの近所には「環2家」というラーメン屋があり、いつも
混んでいます。

いつか行ってみたいと思いながら・・混んでいるところにわざわざ、
という気になりません。。
by OCEANBREEZE (2008-06-22 12:48) 

てくてく

ネギが・・・、ネギがいいですね^ー^
ラーメン博物館の雰囲気がいいなと、
テレビに出てたらいつも思います。
実際に行っても雰囲気は変わらないのかな?
by てくてく (2008-06-22 18:09) 

38410415

美味しそう~。
最後の画像が面白いです。

by 38410415 (2008-06-22 18:35) 

キルト

スープの色が美味しい雰囲気を漂わせてますね~
これはかなりそそられるラーメンな感じです。
by キルト (2008-06-23 20:48) 

mau

ラーメン博物館は出来たばかりのころに行ったっきりです。
自分の胃袋に何故3杯目が入らないのか悔しく思った思い出が・・
黒コショウの効いたラーメン食べたいです。
by mau (2008-06-25 00:47) 

mitsu_z

見た目はさっぱりしてそうですが、ちょっとこってり系なラーメンですかね。新横浜は近いのにラーメン博物館はまだ一度も行ったことがありません。(ウチの嫁は何度か行ったことあるんですけどね・・・)
by mitsu_z (2008-06-27 23:28) 

lucy

遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございました♪♪

新しいお店が入ったんですねっ。とっても美味しそう!!!
この時間・・・・ラーメンは目の毒です。w
お腹空いちゃいました・・・(^^ゞ

by lucy (2008-06-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栄華光岡田店紙ふうせん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。