SSブログ

東京たまご ごまたまご [東京 みやげ]

さて今回はいつも楽しみに読んでいるKILTさんのBlogに夫婦かもめの玉子がのっていましたので、リスペクトネタをご紹介します。銀座 たまやさんの「東京たまご ごまたまご」です。
DSC02801.JPG
最近東京近辺で、売り場を増やしている「東京たまご ごまたまご」。。。今回も楽しみですね。DSC02804.JPG
あけるとこんな感じです。
DSC02806.JPG
9個入りです。
DSC02812.JPG
なんかどこかで見た感じです。。。
DSC02814.JPG
あ、たしかにタマゴだ。。。
DSC02816.JPG
タマゴですからやっぱり回りは白ですよね。ホワイトチョコレートでコーティングしています。
DSC02821.JPG
中は外周から、ホワイトチョコレート、カステラ生地、黒胡麻餡、黒胡麻ペーストです。ただの黒胡麻餡ではなく、黒胡麻ペースト入っていることにより、味に深みがありますね。なかなかの美味です。

夏は一時間位冷蔵庫でひやして食べるとさらに旨いらしいです。

KILTさん、東京にお越しの際にはぜひご賞味下さいね。

20080630-013433 東京たまご ごまたまご.jpg


東京駅








nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

ゆっきぃ

ごまたまご大好きー♪♪
ただ、食べた後は歯磨きしないと危険ですよね(^^;
by ゆっきぃ (2008-06-30 13:14) 

キルト

ごまたまご、噂には聞いています。
なんかこれを食べたらかもたまを裏切るような気がしますが
ごまごましい断面にかなり誘惑されてますw
ペースト入りってところがまたいいですね~
by キルト (2008-06-30 16:55) 

piano

本物のたまごみたい(≧▽≦)
by piano (2008-06-30 20:32) 

こんとらばっそ

へえー、こんなのがあるんだ!
前から読んでも後ろから読んでも
「ごまたまご」 回文ですね。


by こんとらばっそ (2008-06-30 22:36) 

あきら

し、知らなかったです。ごまたまご。
by あきら (2008-06-30 23:48) 

てくてく

これ食べた事あります、美味しいですよね^^
ゴマって好きです~。
by てくてく (2008-07-01 08:47) 

カーツ

これ大好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
結構最初食べた時は感動しました。
最近食べてないな~ノ(´д`*)
by カーツ (2008-07-02 00:40) 

ake_i

Morimoさん、こんにちは^^
これねーーーー、東京駅歩くたびに気になってます。
でもね、東京ばな奈と同様、買うことにならないんです。
一昨日も東京駅で、この売り場を通過しながら、私、絶対に買うことないだろうって思ってました。
そしてね、東京ばな奈のマンゴーのロールケーキじゃなくて丸いケーキが
「ここでしか買えない。」って書いてあったんですよ。
それを発見したのは仕事に行く時。帰りに勝って帰ろうと思ったら、東京駅経由じゃないルートで帰ってきちゃって今、すごく後悔してるんです。
ごまたまご、美味しいんですね。胡麻大好きです。
今、メールしてみます。
今夜にでも頂くことが出来るかもしれません。
Morimoさんの力って凄いな=====( ^^) _U~~
ちなみに、6月のいつだったか演奏会の前日に東京ばな奈買ってきて頂いたんですけど、美味しかったので演奏会でお話をしました。
昨夜、東京駅の東京ばな奈のロールケーキを食べましたってね><
爆笑されちゃいました・・・・・・・ホント!!
by ake_i (2008-07-03 13:26) 

HIRO9030

私も食べたことあります!中身の黒さに驚愕しました!
by HIRO9030 (2008-07-03 18:37) 

ake_i

こんばんは^^
買ってきました、ごまたまご。
まだ、食べていません。
今日はお腹がいっぱいですので明日です。
この記事のと同じものです。
すごいでしょ、東京駅のものならその日に到着します。
私は家にいるのですか・・・・
これを頂いて元気をつけます。
ありがとう、Morimoさん。
by ake_i (2008-07-03 23:09) 

香草

卵形のお菓子が増えてきてますね^^
誰か、お土産に買ってきて…♪
by 香草 (2008-07-03 23:18) 

lucy

ゴマ好きなので食べてみたーい♪
ちょっと羽田に行って来ようかなー♪


by lucy (2008-07-05 01:37) 

nonno

結構、アタクシ的お江戸オミヤの定番です。
「しかし、何の卵だろう」
って、確かに!
by nonno (2008-07-06 20:38) 

チヨロギ

ごまたまご、知りませんでした。
かなりおいしそうな予感・・・♪
by チヨロギ (2008-07-08 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。