SSブログ

いちごみるく餅 [熊本 みやげ]

さて今回は、土産のストックから熊本の土産をご紹介します。(株)ほがやさんの「いちごみるく餅」のです。
DSC02875.JPG
いちごみるく餅。。。今回も楽しみですね。DSC02877.JPG
あけるとこんな感じです。
DSC02883.JPG
10個入りです。
DSC02886.JPG
苺色ですね。
DSC02893.JPG
中には、クリームが入っています。
DSC02895.JPG
アップで。。。ふわふわのお餅の中に、クリームが入っています。

Webで検索してみると、新潟、神戸、鬼怒川など。。。熊本と関係ないところでの土産との紹介が。。。謎です。

20080706-002443 いちごみるく餅.jpg


北熊本サービスエリア上がり線





nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

piano

美味しそう♪
by piano (2008-07-06 08:56) 

キルト

似たようなお土産って結構見ますね。
しかも遠くで買ったのに製造場所は
自分の住んでるところの近くとか…
by キルト (2008-07-06 17:18) 

take

何となく、不思議な感じのする
お菓子ですね。

by take (2008-07-06 17:59) 

カーツ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
苺好きの僕にとってはたまらないですね。
通販とかであったら買っちゃいそうですね。
でもやっぱりご当地に行って買うのがいいんでしょうね。


by カーツ (2008-07-06 21:09) 

いち

苺といえば栃木の「とちおとめ」を想像しちゃいます!熊本も苺も産地なんですかね?でも真っ赤はおもちが情熱的で火の国「熊本」ッぽいですね!
by いち (2008-07-07 01:22) 

こんとらばっそ

イチゴミルクはカキ氷ではよくいただきます。
お餅とは、なんだかちょっと変わった感じがします。
やわらかそう~です。
ちょっと食べてみたい。

by こんとらばっそ (2008-07-07 22:02) 

あきら

ちょっとあきら苦手系ですが、お土産にしたら女子によろこばれそうな感じですね。パッケージもかわいいし。
by あきら (2008-07-07 23:48) 

チヨロギ

イチゴミルクと聞くと、
「♪サクマの いちごミ~ルク♪」
っていうCMソングが頭の中で自動再生します・・・(^^;
by チヨロギ (2008-07-08 00:43) 

てくてく

色んな所で応用可能なお土産?
パッケージを見る限りでは地名の記載も無いですもんね。
臨機応変だな~^^
by てくてく (2008-07-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乃し梅とうきびチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。