SSブログ

とうきびチョコ [北海道 みやげ]

さて、今回も土産在庫の中からご紹介。。。北海道は、(株)ホリさんの「とうきびチョコ」です。以前Oさんにいただいてからはまっている土産です。ちなみにそのときのエントリーはこちらです。
DSC02899.JPG
Oさんにいただいてから、気に入っている「とうきびチョコ」。。。思わず一緒に札幌出張にいっていたSさんにも勧めてしまった土産。今回も楽しみですね。
DSC02902.JPG
今回は10個入りです。なんか大漁みたいでいい絵柄ですね。
DSC02905.JPG
小分けの袋です。
DSC02908.JPG
とうきびをホワイトチョコレートでコーティングしています。いただくと、さくさくの感触がたまりません。この感触がやみつきになります。モンドセレクションもとっている実力派だけあって、やっぱり美味しいですね。
参考までに以前のレビューも

次回もきっと買ってしまいますね。お薦めです。

さて明日は郡山日帰りなので、早めに寝よっと。

20080708-010945 とうきびチョコ.jpg

札幌駅


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

piano

全然チョコレートちゃうやん!って一瞬おもいましたが、
ホワイトチョコなんですね(^^♪
いかにも美味しそうです!
by piano (2008-07-08 07:09) 

てくてく

これは美味しいです。
北海道のお土産で、結構目にしますよね。
モンドセレクションなのか。
毎日暑いので、出張お気をつけて!
by てくてく (2008-07-08 08:49) 

38410415

最初沖縄のおみやげかと思いました・・・
さとうきびチョコって空読みしちゃいました。 笑。

by 38410415 (2008-07-08 08:59) 

キルト

とうきびチョコは美味しいですよね!
職場でもお土産でもらうとあっという間になくなります。

by キルト (2008-07-08 18:34) 

こんとらばっそ

中身は予想と違っていました。
白かった・・・
ホワイトチョコだとは。
無意識にいくつも食べられそうです。
by こんとらばっそ (2008-07-08 21:21) 

いち

前回に食べたいなとコメントして以来いまだ食す機会を得ず・・・やっぱりたべたいな・・・
郡山の日帰りはきついですよね、がんばってください!
by いち (2008-07-08 22:47) 

mau

北海道物産展があると必ずありますよね。といいつつ1回しかたべたことありません・・・
by mau (2008-07-10 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。