SSブログ

とうきびハイ ミルクチョコ [北海道 みやげ]

今回も在庫土産から、、、株式会社ホリさんの「とうきびハイ ミルクチョコ」です。前回ご紹介したとうきびチョコの姉妹品です。
DSC03016.JPG
モンドセレクション受賞のとうきびチョコの姉妹品。。。今回も楽しみですね。

DSC03019.JPG
またまた大漁です。この絵好きだなぁ。
DSC03023.JPG
小袋も赤色です。
DSC03027.JPG
あけたところです。今回はホワイトチョコではなく、ちょっとだけほろ苦いハイミルクチョコレートでコーティングしています。
こちらも、とうきびチョコと同じく、サクサクの食感です。こちらも美味しいです。とうきびチョコの時は気がつきませんでしたが、両方とも麦チョコの粒をトウモロコシにして、若干大きくして、もっとサクサクさせた感じですね。
DSC03038.JPG
アップです。
ホームページを見ると、「ココアバター40%以上のクーベルチュール」を使いと書いていました。
クーベルチュールってなんだろう?と、検索してみると、こちらに記載がありますね。
DSC03030.JPG
較べてみました。
DSC03033.JPG
色からして違いますね。
DSC03036.JPG
どちらも美味しいですが、私はとうきびチョコの方が好みかな。

20080710-031323 とうきびハイ ミルクチョコ.jpg

札幌駅











nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

piano

これは美味しそう(^^)v
by piano (2008-07-10 07:37) 

ゆっきぃ

ここのとうきびチョコが一番美味しい気がします(^^)
by ゆっきぃ (2008-07-10 12:05) 

ake_i

そうですよね・・・原料価格高騰で、大丈夫ですかね。
なんだか、うつろにしか記憶していないのですが、
最近、何かと食品も値上げで、値上げしないで頑張っていると
つぶれちゃうって><
Morimoさん、それにしても出張が多いですこと。
体、大丈夫でしょうか。
ごまたまご、はい、買って食べました。
毎晩、夕食後にオツマミです。
あのチョコの香りがフワァ~~~~ンってしてから、ガッツリかじると胡麻のアンが最高に美味しいです。セサミンが大量に摂取出来る、優れたお菓子だと思います。大きさも手頃で、おつまみにぴったりです。←ワタシダケ???
by ake_i (2008-07-10 12:09) 

こんとらばっそ

ちょっとサクサク感があるのが、病みつきになりそうな気配です。
実際に食べてみたい・・・!
ake_i さんの言われるように日本全国とても忙しく
駆け回っておられる印象があるのですが、
大丈夫かな?っていつも思ってしまいます。
ご自愛を。

by こんとらばっそ (2008-07-10 18:24) 

take

お土産って、本当に奥が深い、というか、
いろんなお菓子が作られ、売られているんですね。
by take (2008-07-10 22:53) 

BigMam

美味しそう!パッケージの赤色が妙においしそうに思えるんですが。
by BigMam (2008-07-10 22:59) 

ナーリー☆

私はコチラの方が好みかも(o^-^o)
by ナーリー☆ (2008-07-10 23:42) 

てくてく

これは食べた事ないです。
誰かお土産でくれないかな~^^
by てくてく (2008-07-11 14:15) 

チヨロギ

「ほろ苦いハイミルクチョコレート」というのに惹かれます♪
by チヨロギ (2008-07-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうきびチョコ柏屋薄皮饅頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。