SSブログ

神戸カレーせんべい [兵庫 みやげ]

さて今回も在庫から、、、兵庫の土産、多口製菓さんの「神戸カレー」せんべいです。
DSC03165.JPG
エキゾチック港町、神戸の土産。。。今回も楽しみですね。DSC03168.JPG
いいデザインですね。
DSC03172.JPG
18個入っています。今回も大漁です(笑)
DSC03174.JPG
小分けの袋です。
DSC03179.JPG
あけるとカレーの香りが漂います。
なんか懐かしい味です。そう駄菓子やでよくあったカレーせんべいのような感じです。それのおかきバージョンというところでしょうか?
なぜか辛さにばらつきがあります。。。がなかなかいい感じですね。

20080727-001101 神戸カレーせんべい.jpg


新神戸駅




ことりっぷ 神戸 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ 神戸 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

夢空

カレー味のお菓子って食べ始めると何故か止められなくなりますよね(^.^)
by 夢空 (2008-07-27 00:23) 

いち

今回の記事を見ていて自分も夢空さんと同じこと考えていました!おせんべいとカレーってあいますもんね!
by いち (2008-07-27 00:55) 

alma

あ~!食べたい!
by alma (2008-07-27 06:53) 

lucy

カレーのお煎餅~大好きっ!
食べてると、甘いモノが欲しくなったり・・・
そしてまたカレー煎餅を食べたり・・・
エンドレスです(笑)
by lucy (2008-07-27 07:49) 

piano

神戸に住んでいたことがありますが、
これは知りませんでした(@_@;)
by piano (2008-07-27 09:13) 

こんとらばっそ

カレーの香りって食欲をそそりますね。
でもカレーのおせんべい 食べた事ありません。
バリバリバリってあっという間に食べてしまいそうです。
by こんとらばっそ (2008-07-27 20:28) 

てくてく

駄菓子のカレーせんべいって
やけに美味しいんですよね^^
このお菓子もおいしそうです。
by てくてく (2008-07-28 01:00) 

mau

お土産でしょっぱいものつて少ないですよね。
これはいいかも。
by mau (2008-07-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮮味楽【頂き物感謝】BiscuitStick ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。