SSブログ

Google Street View [出張TIPS]

さて今回は久しぶりに出張TIPSです。。。初めて出張で訪れる場所。地図だけで不安に思ったことはありませんか?
なんと道路に立っている目線で、その場の風景が見れるサービスが日本でもはじまりました。その名もStreet View(ストリートビュー)。。。Google Mapsの拡張機能のようですね。
Google.jpg
提供されている都市はまだまだ少ないのですが、まるでその場にいる感覚です。不思議なのは、、、移動し、360度回りを見渡せること。新鮮な感覚です。

これからは、出張前には地図と、現地確認をGoogle Street Viewで確認していくのがいいかもしれませんね。

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

いち

これは面白い機能ですね!これでまたグーグルマップをみるのが楽しみになりますね
by いち (2008-08-06 00:40) 

lucy

これは便利そうですね~☆
昔から地図を見るのが好きなんですけど、そのポイントの風景が見られるってスゴイ!
1度行った場所とか思い出して見てみるのにも良いですね~
by lucy (2008-08-06 00:45) 

saimon

これは!いい!
限定されているようですけど、使えますねぇ~
by saimon (2008-08-06 01:21) 

38410415

私もこれには驚きました。
by 38410415 (2008-08-06 03:02) 

こんとらばっそ

どんどん進化していきますね。
面白い!
地図は大好きです。
子供のころ、地図帳に夢中になっていて
バスに乗り遅れたことを思い出しました(^^ゞ
by こんとらばっそ (2008-08-06 13:56) 

チヨロギ

Googleは次々とおもしろい機能を発表してくれますね。
私は超人的な方向音痴なので、これは心底ありがたいです(^^;
by チヨロギ (2008-08-06 23:51) 

てくてく

前にTVで紹介されているのを観て、
驚きました~。
方向音痴にはありがたいです^^
by てくてく (2008-08-07 07:34) 

ふくちょ〜

今朝のニュースでもやっていたので早速チェックしましたが、見られませんでした・・・。Macの方で見てみよ~。
by ふくちょ〜 (2008-08-07 09:03) 

柴犬陸

ご訪問有難うございました。
携帯ナビにも助かっていますが、これは辺りの景色も映って、リアルですね。
方向オンチの身には大助かりです。
↑コメントを拝見すると、方向オンチの方が多いようでホッとしました。笑
でも、歩行中にこれを見るには、やっぱり携帯がベスト?
by 柴犬陸 (2008-08-07 09:09) 

EP71

これ、ハマッテます。
NYに住んでる人が教えてくれたんですが、
日本でもはじまってうれしい限りです。。
by EP71 (2008-08-07 21:35) 

take

すごいサービスですね。
う~ん、技術の進歩に付いていけない...
by take (2008-08-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。