SSブログ

白松がミニヨーカン [宮城 みやげ]

さて、本日は日帰りで仙台出張に行ってきましたので、仙台土産のご紹介です。仙台と言えばいくつか好きなメーカーさんがありますが、今回は以前ご紹介した「白松がモナカ」のメーカーである株式会社白松がモナカ本舗さんからご紹介です。その名も、「白松がミニヨーカン」です。まんまのネーミングです。。。
DSC03334.JPG
白松がミニヨーカン。。。なんと有名な仙台七夕まつりの特別パッケージに包まれています。。。今回も楽しみですね。



DSC01276.JPG
今回とてもラッキーなことに、仙台七夕まつりをやっていました。東北は仕事で縁が深い土地ですが、初めて見ます。仙台駅からうちの会社のそばまでのアーケードが会場になっていますので、行き帰りに見ることができました。
帰りにいくつか写真が撮れましたので、ご紹介します。
DSC01245.JPG
こんな感じでアーケードに七夕飾りが並んでいます。圧巻です。
DSC01220.JPG
アーケードにある店も七夕飾りをだしています。スターバックスの七夕飾りもありました。
DSC01232.JPG
めがね関係でしょうか?視力測定用の印までかざりに。。。
DSC01251.JPG
飾り付けもいろいろです。
DSC01252.JPG
近くによっても綺麗ですね。
DSC01258.JPG
それぞれ、個性があって飽きません。
DSC01262.JPG
スポーツ店でしょうか?季節柄オリンピックなのかな。

たまたまでしたが、とてもよい祭りを見れました。

DSC03337.JPG
さてレビューにもどります。。。このパッケージは地図にもなっています。
DSC03341.JPG
7個入りです。
DSC03351.JPG
梅果、胡麻、本煉、大納言です。。。
DSC03354.JPG
コーヒー、大島、挽茶です。
DSC03358.JPG
七夕飾りの解説がかいてあります。このような解説はいいですよね。勉強になります。
DSC03361.JPG
今回はコーヒーをいただきました。
DSC03365.JPG
あけるとコーヒーの香りがします。ようかんでコーヒーの香りは不思議ですね。
ほどよい甘さが、夏の暑さで疲れた身体をいやしてくれます。ほっとする時間をつくってくれる土産ですね。

20080808-030106 白松がミニヨーカン.jpg

JR仙台駅





nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

夢空

七夕祭りのパッケージがいいですね~★
仙台七夕祭り~ぜひ行きたいですね(*^_^*)
by 夢空 (2008-08-08 10:46) 

take

私もちょうど一年前に、仙台の七夕祭りを見ましたが、
往復の新幹線が満席で、切符を確保するのに苦労したのを
覚えてます。
ミニヨーカン、美味しそうですね。
by take (2008-08-09 00:12) 

チヨロギ

仙台の七夕祭り、一度見てみたいものです。
七夕飾りって、みんな個性的なんですね~。
視力測定の紙にウケてしまいました(笑)
by チヨロギ (2008-08-09 02:13) 

piano

七夕飾り綺麗ですね!面白いのもあるし(笑)
一度見に行ってみたいです!
by piano (2008-08-09 12:39) 

こんとらばっそ

仙台の七夕は一度見てみたいなとずっと思っています。
飾り付けの面白さを初めて知りました。
羊羹、コーヒー味ってちょっと想像つきません。

by こんとらばっそ (2008-08-09 22:08) 

nonno

ココんちのモナカ、スキなんです。
ヨーカンにも興味津々!
いろんなフレーバーを見て、金沢のたろうの羊羹を思い出しました。
http://nonnonoturedure.blog.so-net.ne.jp/2007-09-23

それにしても、七夕飾りキレイですね!
スタバまで。ハハハ。

by nonno (2008-08-09 22:53) 

いち

ヨーカンは大好きです!でもコーヒー味のヨーカンは食べたことありません、色は小豆と似てるんですけど不思議な味なんでしょうね!
by いち (2008-08-09 23:48) 

ふくちょ〜

七夕飾りって色々あるんですね。
スタバのまであるなんて、チョッとビックリしました!
羊羹の味も色々だし♪

by ふくちょ〜 (2008-08-10 06:51) 

EP71

一口サイズ?で美味しそうです。
by EP71 (2008-08-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Street View伊達絵巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。