SSブログ

特撰ハニーかすてら [千葉 みやげ]

今日というか、昨日は成田空港のそばのお客様へ訪問いたしましたので、帰りがけに空港限定の土産を物色に。。。

探したのは第二旅客ターミナルだったのですが、これが外人客用の日本各地の土産(東京土産だけではなく、各地の土産がありました。)ばかりで、肝心の空港限定の物がなかなか見つからない。。。(まあ普通はここで空港の土産を買う人もいないので、見あたらないのもしょうがない気もしますが。)

10分かけてようやく見つけたのが、「和菓子の館2」にあった成田空港限定の日本橋文明堂さんのカステラ。。。さっそくのお買い上げです。
DSC03431.JPG
一生の不覚、Blog用はデジタル一眼ではなく、Sony H-5で撮っているのですが、、、この写真だけピンぼけに。愛用のPhotoImpactX3で修正してみましたが、、、結構ぼけてしまいましたね。

ま。気を取り直して、日本橋文明堂さんの限定商品。。。今回も楽しみですね。
DSC03433.JPG
包装を破ったところです。
DSC03438.JPG
あけるとこんな感じです。。。
DSC03442.JPG
内箱をとったところです。
DSC03445.JPG
横からですね。
DSC03448.JPG
出してみると、、、なんと富士山の絵が描かれています。
これは、ハニーカステラの表面焼き目にホワイトチョコレートで描いているとのことで、外人の土産にぴったりな感じです。いわゆるFUJIYAMAですね。富士山の横には、空港をイメージさせる飛行機が描かれているのも、成田空港限定ぽっくってよいですね。
サイズは大きめで、いつものさらと同じくらいです。
DSC03453.JPG
変な表現ですが、しっかりとしていて、それでいてとっても柔らかくふわふわしています。
文明堂さんらしく、蜂蜜の甘みがほどよい上品な味です。安心して購入できる土産ですね。どうも8月8日に発売になったばかりで期間限定のようですが、皆様も機会があったら入手してみてくださいね。きっと外人にうけますよ!(^_^)

20080813-023902 特撰ハニーかすてら.jpg


成田国際空港




タグ:みやげ 千葉
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

O-HASHI

成田の場合、他の空港とちょっと違って地場の土産があまりないんですよね。
文明堂も元々は長崎の菓子屋…千葉県人としては「成田国際空港」と名前が変わったわけだから、もう少し地場のものも置いて欲しいと思うのですが・・・。
by O-HASHI (2008-08-13 08:55) 

キルト

文明堂のカステラって四角なんですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
老舗のカステラ、一度は食べてみたいです。
by キルト (2008-08-13 09:47) 

ひまわり

ひまわりも昨日、カステラ買ったよ ^^v
福砂屋さんの

京都で買う文明堂と違い、富士山の絵が描いてあるのね
いいですね~♪

くじ、いただいていきます
by ひまわり (2008-08-13 12:25) 

こんとらばっそ

絵の描いてあるカステラ、初めて見ました。
文明堂のカステラ、蜂蜜の甘ーい香りが
漂ってきそうです。
by こんとらばっそ (2008-08-13 16:03) 

piano

いかにも上等そうなカステラですね(笑)
by piano (2008-08-14 06:05) 

ふくちょ〜

これはイイ!
日本人へもお土産としてウケるでしょうね。
牛乳と一緒に食べたくなりました!!
by ふくちょ〜 (2008-08-14 06:23) 

take

成田で富士山。日本人的には若干違和感が
あるけど、外国の方には持ってこいのお土産
でしょうね。
それはともかく、美味しそう...

by take (2008-08-14 21:38) 

ひまわり

ご訪問ありがと~♪

また、くじいただいていきます★
by ひまわり (2008-08-15 11:32) 

いち

「3時のおやつは文明堂♪」猫の人形のCM懐かしいですね!そういえば最近全然見ませんよね!
by いち (2008-08-15 22:19) 

nonno

やはり、外国人向けなんでしょう!
by nonno (2008-08-17 14:51) 

チヨロギ

日本といえば、やっぱりFujiyamaなんですね~。
そういえば富士山に登ったときも、たくさんの外国人に会いました。
by チヨロギ (2008-08-18 00:55) 

にゃんこ

おはよう~!
アリャ~富士山が描がかれているんですね。
私なら文字の部分を食べちゃおうかな?^^
ピンボケ・・・どうしたんでしょ?
MorimoさんはH5ですものね~。私もH1は今でも重宝してます!

by にゃんこ (2008-08-19 08:29) 

なりか

たまに 成田空港に仕事で行くことがあり
帰りがけに 職場へお土産をと思い
空港のお土産を探すそうとすると
確かに見つからないんですよねぇ
カステラは美味しいし 空港限定だから
まさに的確☆”
良いお土産を紹介してくれて助かりました
ありがとうございますm_ _m
by なりか (2008-08-20 10:50) 

てくてく

ホワイトチョコなのですね^^
てっきりお砂糖で書いてあるのかと・・・。
なんだか見ていたらお腹が空いてきました(笑)
by てくてく (2008-08-21 00:18) 

alma

すっ・・・すごい。
富士山の迫力にやられました!
by alma (2008-08-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【頂き物感謝】Korepab Snack丸房露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。