SSブログ

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その1 [沖縄 お店]

さて今週はちょっと遅めの夏休みで、沖縄にきています。。。そこで、前回先輩のSさんに連れてきてもらって気に入った「ステーキハウス ジャッキー」にかみさんを連れて行きたくて、よってみました。
DSC01362.JPG
いきなりB級ではないお店。。。ステーキの有名店。。。今回も楽しみですね。



DSC01389.JPG
もちろん店に入る前にはこちらの看板を確認します。いい感じですよね~
DSC01364.JPG
相変わらずの店の雰囲気です。めちゃくちゃ落ち着きます。
DSC01373.JPG
今回もテンダーロインステーキのMサイズを。。。ミディアムで頼みました。
DSC01370.JPG
醤油や、ステーキソース、胡椒などで味付けします。
DSC01374.JPG
今回はステーキソースで。。。
DSC01378.JPG
けっこう分厚いですね。
肝心の味は。。。これがまた旨い。とても柔らかいヒレ肉にステーキソースがよく合います。文句なしにお薦めです。
ちょっとだけ醤油につけて食べましたが、醤油も捨てがたいですね。ポテトと、甘めのタマネギもまた旨いです。
DSC01380.JPG
かみさんは、ステーキサンドを。こちらも分厚くて柔らかいヒレ肉、そしてトマトとタマネギが入ってがはいっています。
ちょっとまよったあげく、ケチャップではなく、ステーキソースを。。。
DSC01383.JPG
ステーキソースが正解でした。思った以上の美味しさに、次回またこれることがあったら頼もうと心に誓いました。

店員さんの感じもよくて、とれもリーズナブルなお薦めのお店です。沖縄に出張(ビジネス街にも近い)、旅行の際はぜひ寄って下さいね。

ジャッキーステーキハウス











るるぶ沖縄'12 (国内シリーズ)

るるぶ沖縄'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/03
  • メディア: ムック



nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 13

mau

私も沖縄行ったら絶対食べに行きます。そしてお土産にNo1ソース買っちゃうのです。行きたいなぁ。
by mau (2008-08-21 00:49) 

piano

沖縄行ったことないです。
いいなぁ(^^♪
by piano (2008-08-21 06:23) 

O-HASHI

なにげにデカイ肉ですね。
 ^^;
かすかに見えるメニューを見ると、けっこうリーズナブルな感じですね。
沖縄行ってみたい。。。
by O-HASHI (2008-08-21 20:22) 

naonao

相変わらずいろいろ食べてますね♪
写真見てるだけでよだれ出てきます~。
by naonao (2008-08-21 22:30) 

てくてく

ステーキもさることながら、
半透明のツヤツヤ玉ねぎも美味しそう。
沖縄いいですね~^^
by てくてく (2008-08-21 23:49) 

kesagake

ステーキサンド、なかなかおいしそうですね。
しかし、いつもながらMorimoさんの出張&旅行はうらやましいです。
by kesagake (2008-08-22 00:01) 

lucy

うっうっ、美味しそうっ!!!
沖縄で夏休み・・・・いいなぁー。
職場の同僚も沖縄に行ったようで、紅いもタルトをお土産に頂きました。

それにしても看板が面白いですね~(笑)
by lucy (2008-08-22 00:38) 

チヨロギ

沖縄からの更新ですか、うらやましいです~!
レトロな雰囲気のすてきなお店ですね。
空席表示もユニークですv
by チヨロギ (2008-08-22 00:53) 

こんとらばっそ

沖縄、未経験です。
う、うらやましい~!
ステーキサンド、食べてみたいなぁ。
by こんとらばっそ (2008-08-22 22:40) 

haru

今年の沖縄旅では全くステーキに出会えず・・・
(って、アグー豚は食べたけどっ^^;)
このステーキのためだけにまたまた沖縄へ行きたくなりました!
by haru (2008-08-27 22:19) 

take

行ってみたいけど、沖縄出張の機会は
たぶん二度となさそうです...
by take (2008-08-28 00:06) 

なりか

去年 出張で沖縄に行ったとき
すごい近くを歩いていたのに…知らなかった;_;
良いお店を教えてくださいました
次回 沖縄に行ったときに寄らせてもらいますっ!
by なりか (2008-08-29 10:21) 

ake_i

ここ、タクシーの運転手さんに「ステーキの美味しいお店を教えてください」と言ったら、ここでしたよ☆
美味しかったこと覚えてます。

あと・・・・
ぼんやりと覚えているのが、
888って感じの名前のステーキ屋さん。
もうないのかな?
そこもアメリカンなステーキでした。
by ake_i (2008-09-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。