SSブログ

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その2 [沖縄 お店]

さて、引き続き沖縄の旅行ネタを。。。今回はガイドブックで見かけてからどうしても、いきたかったお店。「やちむん喫茶 シーサー園」さんです。
DSC01792.JPG
沖縄の森カフェ。。。初めて訪問しますが、いい響きです。。。今回も楽しみですね。DSC01811.JPG
山道をのぼっていくと趣のあるお店が。。。そう、ここが「やちむん喫茶 シーサー園」です。
DSC01808.JPG
入り口もいい感じです。
DSC01806.JPG
階段をあがると、そこは!
DSC01788.JPG
古民家を改造したカフェです。。。しかも目の前はなんと屋根です。屋根を眺められる喫茶はなかなかないのでは。
しかも、風がさーーと吹き抜けますので、ここが沖縄であることを忘れます。癒しの空間ですね。
DSC01758.JPG
そうそう、これが見たかったのです。シーサーの群れ。。。これだけあるとかなり魔除けになりそうですよね。
DSC01797.JPG
御利益ありそうです。。。ちょっと違うか。
DSC01775.JPG
すももジュースをオーダー。。。なんと庭になっているすもものジュースだそうです。季節限定品。とても飲みやすく、また味わいぶかいものでした。他にもパッションフルーツジュースなどの季節限定品もあり、これは何度も訪れたくなりますね。
DSC01779.JPG
かみさんは黒糖ミルク。。。冬はホットもOKみたいです。もう少し黒糖が濃い方が好みですが、やさしい飲み物ですね。
DSC01780.JPG
チンピン。。。沖縄風のクレープです。
DSC01781.JPG
これがまた旨かった。味はほんのり甘いクレープっぽい感じですが、わりとしっかりした感じの生地で、食べ応えがあります。軽食には充分なりそうです。黒糖味がついていますが、くどくなくいただけました。これは、次回訪問できたら、ぜったい頼みますね。文句なしにお薦めです。。
DSC01804.JPG
一階も趣がありますね。冬はこちらの方がいいかもしれません。

今回もB級ではありませんでしたね。思った以上にのんびり出来る場所でした。皆様も機会があったらぜひよってみて下さい。


やちむん喫茶 シーサー園




るるぶ沖縄ベストセレクト'12 (国内シリーズ)

るるぶ沖縄ベストセレクト'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: ムック



nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

piano

いい雰囲気のお店ですね!
by piano (2008-08-22 05:54) 

ぴょんちゃん

雰囲気のいいお店ですね♪
ドリンクやお菓子も美味しそうですね☆
by ぴょんちゃん (2008-08-22 16:20) 

Wildcat

沖縄方面には一度だけ仕事で行きました。行き先は石垣島。
前泊で乗り込んだはいいのですが、あいにくの雨…。
しかし翌日はスカッと晴天。お客さんは「ずっと雨だったのに珍しく晴れた」と。
そう、仕事の時は晴れ男なんですよね~、わたしって。
当日は仕事を終わらせたあとお客さんに石垣島を案内してもらい、
たまたまわたしの誕生日だったその夜は誕生パーティまでしていただきました。
翌日、飛行機の時間まで空いていたので思い切って竹富島まで渡り、
原チャリで島内を二周くらいしました(笑)

また行きたいなあああああ
by Wildcat (2008-08-22 19:07) 

キルト

チンピン、初めて聞きました。
でも一目見た感じでも美味しそうです。
こういうのいいですね~
by キルト (2008-08-22 19:39) 

こんとらばっそ

すももジュース、さっぱりとしておいしそう。
チンピン、普通のクレープより歯ごたえがありそうですね。
シーサーの顔の表情もじっくり見てみたいなぁ・・・。
by こんとらばっそ (2008-08-22 22:47) 

いち

シーサー園だけにシーサーがいっぱいいるんですね!
ほんとにゆっくりできそうな喫茶店ですね!
by いち (2008-08-22 23:50) 

チヨロギ

植物がいかにも沖縄らしいですね~。
クレープが好きなので、チンピン、食べてみたい!
by チヨロギ (2008-08-23 02:34) 

夢空

沖縄~またまた行きたくなりました☆
今さらながらですが、カテゴリーが県別になっているので、旅行の時は事前にお土産チェックするのに(*^^)vです。
by 夢空 (2008-08-23 10:27) 

kesagake

すももジュースがそそりますね。
なかなか写欲を誘うお店で、行って見たくなります。
by kesagake (2008-08-24 08:37) 

nonno

行ってみた~い!
屋根を眺められるなんて!!
by nonno (2008-08-24 16:51) 

リュカ

これは素晴らしいですね!
屋根の上のシーサーがすごくカワイイです。
行ってみたい!!
沖縄に行く機会があったら、絶対行ってみます^^
by リュカ (2008-08-24 21:12) 

てくてく

素敵~。
心地よい風を感じられそう。
やっぱ行ってみたいですね^^
by てくてく (2008-08-26 01:04) 

haru

ココ、好きです!まったりできますよねぇ~っ^^
by haru (2008-08-27 22:20) 

take

これは感動もののカフェですね。
こんなお店を見つけて回るMorimoさんに
脱帽です。
by take (2008-08-28 00:00) 

OCEANBREEZE

モロツボですw
ただシーサーはこっち向いてるんですかね?
睨まれてる感じが・・
by OCEANBREEZE (2008-08-31 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。