SSブログ

沖縄の塩・国産大豆ちんすこうショコラ [沖縄 みやげ]

さて引き続き、沖縄土産です。。。沖縄土産といえば、ちんすこうが有名ですね。。。今回はちょっとひねりを加えて株式会社ファッションキャンディさんの「沖縄の塩・国産大豆ちんすこうショコラ」をご紹介します。
DSC03492.JPG
塩と、ショコラのちんすこう?。。。これは今回も楽しみですね。


DSC03500.JPG
10個入りです。
DSC03503.JPG
チョコでコーティングされたちんすこうです。沖縄土産でチョコレートというのも、不思議な感じですが、いただくとこれがうまい。チョコレートがコーティングされているにも関わらず、甘すぎません。隠し味の塩がちょうど良く味を引き締めているのではないかと思います。ちんすこうというと、ラードっぽさがでてしまうものもあって、好みがわかれるのではないかと思いますが、「ちんすこうショコラ」は、癖がありませんどなたにもいただける美味しさです。これはなかなかお勧めですね。

20080831-230611ちんすこうショコラ.jpg

那覇空港













タグ:みやげ 沖縄
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 17

piano

”ちんすこう”は有名ですよね!
私も何度かいただいたことがあります。
でもこの”ちんすこうショコラ”はもっと美味しそうです(≧▽≦)
by piano (2008-08-31 23:20) 

チヨロギ

私もちんすこうは大好きです。
でもこのショコラは食べたことがありません。おいしそうv
塩のちんすこうは、ちょっとしょっぱかったな~(^^;
by チヨロギ (2008-09-01 03:09) 

てくてく

最近はお土産でも、色んな味のバージョンがありますよね^^
おいしそう。
チョコとちんすこう、合いそうですよね。
by てくてく (2008-09-01 14:24) 

haru

ちんすこう、有名ですが自分のお土産に買ったことありませんっ^^;
(何度かいただいて、食べたことはありますっ)
沖縄へ行くとついつい珍しい調味料とか食材に目がいって
すぐ荷物が重くなってお菓子まで手が回らないのでしたっ
このショコラはちょっと自分で買って食べてみたいかもっ☆
by haru (2008-09-01 16:25) 

キルト

ちんすこうに今流行りの塩、そしてチョコ。
いろんなものを取り込もうというこの気持ちが
いいですね。
食べたみたいです。
by キルト (2008-09-01 17:50) 

ゆっきぃ

ちんすこう、サータアンダギー、大好きです♪
チョコレートコーティングは初めて見ました。
by ゆっきぃ (2008-09-01 20:04) 

ryon

ちんすこうショコラ、なんか別物に変身してますね~
今度行ったらたべてみま~す。
by ryon (2008-09-01 20:18) 

いち

なにげに塩と甘いものはあうんですよね!でもちんすこうはちょっと苦手なんですよね・・・
by いち (2008-09-02 00:53) 

リュカ

ちんすこうショコラは初めて知りました。
思ったほど甘くないってのが良いですね。
甘いと、どうしても量が食べられないし(^▽^) 
by リュカ (2008-09-02 09:40) 

夢空

ショコラは初めて知りました☆
塩とチョコ、最近、よく見かけますね(^-^)
by 夢空 (2008-09-02 13:59) 

mau

今日、ショコラ無しの塩ちんすこう食べました。これにチョコだったらいいかもって思いました。
by mau (2008-09-02 22:55) 

ake_i

Morimoさん、こんにちは^^
沖縄だったのですか。
さぞ、暑かったことでしょう。
ちんすうこう、私、実は沖縄大好きで2000年から5年間、夏以外に遊びに行ってました。
でも、ちんすうこうだけは、買ったことがないのです。
なんとなく、脂っこいような・・・
でも、チョコと塩!!!っていうとこ、気になります。
あとは、`夏休みの思い出`が5%含まれている所が気に入りました。
私、Morimoさんの円グラフ、すっごく興味あるんです。
パッと見て、感想が反映されていて、良いアイデアですね( ^^) _U~~

※これは、東京の、ワシタショップにあるのかな???

by ake_i (2008-09-05 08:13) 

あきら

いつもコメントありがとうございます!
これなら甘いものが苦手な私でも食べられるかも・・・。
by あきら (2008-09-05 23:06) 

take

ちんすこう、美味しいですよね。
ちょっと喉がかわくけど。
by take (2008-09-06 22:05) 

こんとらばっそ

ちんすこう、沖縄のお土産に何度か
いただいたことがあるのですが、
なんだか、パサパサしていて苦手でしたが
これならいけそう!

by こんとらばっそ (2008-09-06 22:44) 

nonno

わ!
コレは食べたコトありません!!
by nonno (2008-09-06 23:05) 

La_vbl_kok

チョココーティングのちんすこう、たまに親戚が沖縄にいるので送って来ますが、通常の物より大きくて食べ応えがあり大好きです(*^□^*)
by La_vbl_kok (2008-09-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。